屋久島の大自然で遊ぶ!癒される♪

カヤック・SUP・沢遊び・登山で屋久島を遊び尽くす!
フィールドガイド スピニカの屋久島日誌

SUPインストラクター研修

2012-05-09 | 屋久島

P5090002

ハワイで日本人初のインストラクタートレーニングを受け、日本でのSUP普及に力を入れているサーフテック。

昨年に続きスタッフ金井さん夫婦ご来島です!

生徒は自分だけ。奥様のプロサーファーすみえさんが丁寧に指導してくれました。

安房川は以前ご一緒してるので、ご案内も兼ねてトローキの滝へ。ここでの実技講習にすみえさんご機嫌でした♪気分はお客さん?^^

P5090003SUPが科学的に心身に働く効果の検証を、国際スポーツ医科学研究所との協力のもと実施し、ダイエット効果の高いエクササイズとなる要素を含んでいることが判明しているようです。

ただ乗って漕いでるだけじゃない、楽しいパドルフィットネスをたくさん教えていただきました。

本日は自分ひとりの為だけの講習ありがとうございました。今まで以上にSUPの楽しさを伝えられるようになりました。

来年も宜しくお願いしまーす^0^/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もいい出会いありがとう! | トップ | 沢遊び始まってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

屋久島」カテゴリの最新記事