私設・大宮フィルの学級日誌

大宮フィルハーモニー管弦楽団の練習記録、ステージの記録、アーカイブなどなど。

9月15日(土)大砂土公民館ふれあいコンサート

2019-09-23 09:58:31 | 演奏会の記録
9月は3連休が多くオケの練習はプロムナード後2回連続してお休みです。
が、15日、大砂土公民館レクホールにて小編成のコンサートに声をかけていただきました。
同様のコンサートはここ2年続けて東浦和公民館でも機会を与えていただいてきましたが、
今年は北区にも進出! 地元さいたま市に根を張っておりますよ!!
プログラムは↓こんな感じです。

お客様は用意された座席にほぼ満席、100人ちょっとくらいでしょうか、
ふれあいコンサートの名前の通りお客様との距離が近い!
そしてお話ししても熱心に聞いてくださる感じがダイレクトに伝わってきました。

Tpソロ
VnとPn
FlとPn
弦楽四重奏
Fig三重奏(名前はまだない)
弦楽四重奏
リコーダー合奏(珍しくトリ。午前中お仕事で午後に到着予定の○さんが宇都宮線と高崎線を間違え、今宮原です事件発生、急遽救出部隊(1名)出動という楽しい出来事あり)

最後には予期せぬアンコールの掛け声もいただき、出演者一同感激でした。
本当に用意していなかったのでもう一回トランペット吹きの休日を演奏しました。ちゃんちゃん!
お世話してくださった公民館の方々、ありがとうございました!

またこのような機会が増えていくといいですね。

さてチャイコの2番を思い出さねば!!

fago美


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。