お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

坐禅会と花々・・・・春はGOOD!!!

2024年04月14日 20時16分53秒 | 一日の出来事

もう5時でも薄明るくなりました。。。。朝焼けが素晴らしい。。。

今日は良いことがあるのかな??

語録の下見を始めると必ずと言って良いほど、来る。。。

おまえの尻尾で見えないじゃないか。。。。もう少し向こうへ行って・・・・と押した。

今日は4人だった。。。。。新人さんも頑張ってきています。。。

そういえば 座禅に来ていたおばさんは来なくなったな~~~病気かな???

日曜日・・・今日は記念日でもある。家内の誕生日だ。。。。

日頃の労苦をねぎらい・・花を贈る。。。花も高くなりました。

まっこれくらい 年に1回くらい良いのかもしれない。嫁しての記念日もあるので2回かな。

貧乏なので これくらいで勘弁して下さい。。。。

ウコン桜の花が 段々ピンクになっている。。。これってほんとにウコン桜なのかな???

ツツジも花が日に日に開いています。。。。5月まではツツジの種も色々咲くのでバッチリです。

枝垂れ桜の 八重咲きももうすぐ満開かな。

これを塩漬けにするとか言っていたけど、忘れているのかな???まっいらぬことは言わないでおきましょう。

白の卜半椿。。。。なかなか綺麗な形では見られない。。。いつも鳥につつかれてしまうから。

我々は赤が目立って見えるが、鳥には白の方が良く見えるようだ。。。というより、鳥の目には

白ではないという。。。鳥はカラーで見えていないのだ。。。黒っぽく見えるらしい。。。

赤は葉と変わらない色と見えている。。。。なんとも不思議だ。。。

なんてしていると、弁当が届けられました。

なに???? 今日は老人会総会だったので 弁当を持ってきたと・・・・

そういえば私は老人会に入っているのでした。。。。。

私自体 老人とは思っていないので、一度も参加したことはないが 会費だけは納めています。

ありがたく頂きました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もホームランだ・・・・... | トップ | 土砂降りの雨中、道場の萬人... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。