お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

なにもなくても座禅会はある。。。

2024年01月28日 20時42分30秒 | 一日の出来事

朝のお勤めが終わり、語録の下見です。。。いつものように猫が来る。。。

来ると言っても ストーブが目当てのようで、ストーブの横に来て こっち見て鳴くのだ。

それでも付けなかったもので横に来た。。。まっつけてやろう。

なかなかおもしろい。。。。

道場の座禅会などに来る人に多いかな。。。。あっちの老師が言っていた、いやこっちの老師はこう言ったと

語録などの話で盛り上がる。。。。あるある・・・そんなやついる。

なんて思いながら 読みふけたのでありました。

新聞読んでいたら もう大谷選手のチケットが売られているのだ、、しかも15分で完売。。すごい。

韓国に行かなくても、テレビで見れるのかな。。。。楽しみです。

いつもの老人三人衆。。。。。黙々と座っておりました。

さて 昼は法事がある。。。あんまりない法事なので、気合いを入れて供養します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年ぶりの葬儀へ・・・・・... | トップ | 本日江南会編集委員会。。。... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。