お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

総会があるので市内へと行きます。

2024年04月25日 23時49分54秒 | 一日の出来事

総会は昼からなので、朱扇に絵を描いてみましょう。。。。。

一般の人にこの朱扇はあげてもよろしくないが、飾り物にするというので書いてあげる。

なんとも変な絵になった。。。扇は書きにくいのだ。。凸凹しているので。

まっこんなものでしょう。。。。

朝から大谷選手の試合を見ながら、書いたのでありました。

ホームランはなかったが、二塁打が何本も出て今日は最高です。

午後1時から保護司会の研修会・・・3時から総会・・・6時から懇親会

パソコンは流通しているのだが、なかなか皆さん使い方がわからない老人が多い。。。

ややもするとパソコンで報告書を作り 中にデーターをそのままにしていて ウィルス感染

そうなると中身が外に漏れてしまうのだ。。。。

パソコンが壊れて 買い直して、古いパソコンは壊してしまえばいいが、業者に譲ったりして

中身はそのままだったり。。。と言ってもゴミ箱に捨てれば良いってものではない。。。

私も出来るが復元ソフトがあるので、いくら消してもまた復元できてしまうのだ。

そんなファイルが出回って どこかの県では大騒動になったとか。。。。恐いですね。

3時から恐怖の総会だ。。。。というのはオーバーだが。。。

静かに終わってほしいものだ。

今回は会則規約が変更されるとあって、反対意見が多発だ。。。。時間の関係から、次回へとなった。

会則なんて そう簡単に変えてしまって良いものか。。。とも思うが、しかし時代に合わせることもしかりだ。

このあと懇親会・・・なんとか50人くらい集まったので良かったかもです。

因みに総会は80人くらいでした。。。。120人いるはずだが・・・

私の心の声を出すと、よくわからないので 早く終わって欲しい・・・・それだけです。

そして二次会へと 新任保護司と後輩とで行きました。。。。朝書いた朱扇はここで差し上げたのでした。

喜んでもらえたので 良かったです。。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにもない1日・・・・・腰... | トップ | 中陰のお勤めをします »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。