お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

気の乗らない依頼葬へといく

2024年04月02日 20時18分17秒 | 一日の出来事

元来、葬儀するときはその人の人となりをわかっていないと引導も作れないのだ。

ありきたしの言語を並べるだけの引導だ。。。まっしかたない。

早々と石斛の花が咲きました。。。。あっちこっち木に置きました。

なんかちょろちょろと花が咲いているので いまいちだが・・・・それでも綺麗ですね。

もっと、どば~~っと咲いてもらいたいものだ。

午前11時に 久留米かと思っていた場所が 鳥栖だった。。。。だったら鳥栖の寺に依頼すれば良かったのに。

ともあれ、本来は浄土真宗だという。。。亡くなられた方の家が臨済宗らしい。。。。

そこで鳥栖の臨済宗の寺に依頼したら 断られたというのだ。。。なんか嘘っぽいが。

せっかく戒名もつけたのだが、宗派によっては戻ると戒名を替えられる。。。

またそこの家は戒名料を取られるのではなかろうか。。。まっいらぬ心配だ。

まっ頼まれた以上 きちんと葬儀を致しましょう。

なんか気疲れしてしまった。。。。。。

これから先、葬儀もこんな形になっていくのでしょうか????

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日・・・祝聖から始ま... | トップ | 枝垂れ桜が咲きました。。。... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。