八重子との暮らし

認知症の妻とともに。

試してみました

2022-03-19 12:17:12 | 日記公開
昨夜は雨が雪に変わり
今は
また雨となっています
 
季節の移り変わりは
奥ゆかしい
 
味噌汁にフキノトウが
お気に入りになって
しまいました
見た目も鮮やかで嬉しい!
 

 

ふき味噌は美味しいけど

見た目が悪い

 

 

さて、前日の続きで・・・

思いついた

女房に介助なしで

麺類をだしたら

どうなるか

試してみました

 

焼きそばに

ハシとホークをそえてだしました

 

食べ始めて一時間経過

この状態です

ほとんど食べられていません

 

はじめは

ホークで数本口に運んでいました

 

やる!

 

と思い見ていましたが

諦めて

次はハシ1本ですくい始めた

 

取れない

 

又、ホークに戻る

 

ホークで取れるのが少ない為なのか

とうとう手で食べ始めました

 

口に運ぶより

まき散らしたり

かき混ぜたりして

遊んでいることが多い

 

1時間経過でも

ほとんど食べていません

 

 

昨日はカレーでしたので

料理しながら根気よく

見ていました

 

やっぱり

介助が必要です

 

温め直し

食べさせました

美味しそうにたいらげた

 

試してみましたよ・・・ | sunoのブログ (ameblo.jp)より

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿