王様の耳はロバの耳

乙女ゲームやBLゲーム、時々映画の感想を書いていきます。
ネタバレありです。閲覧注意。

[PC]吉原彼岸花 忍 感想[Switch]

2020-12-28 00:49:15 | 乙女ゲーム
こんにちは、サニーです。


今日は私のコンシューマー乙女ゲーム初攻略対象で、トラウマを植え付けてきたの感想を書こうと思います。


[感想]

Switch版で大分苦手になった忍をPC版で再攻略した感想を一言で言うと、

嫌になって別れた元カレの思い出を年月を経て振り替えったら、嫌なこと思い出したり新たに嫌なところ見つけてヘイトがますます強化された

ってとこです😇😇😇


こんな私でも最初は「忍、いいじゃん」って思ってたんですよ。
共通でも気さくで優しくて、ルート序盤でも周りに分け隔てなく気遣いができるところや意外と頼りになるところを見せつけられて、侍らしく武術にも優れていて格好いいなぁって。

だがしかし

この人バドエンがきっつい。
グロとか痛め付けられるとか落ちぶれるとかじゃなくて、
主人公の精神が死んでいく様をまざまざと見せつけられる。


バドエンその1「指切り」

が家督を継いで忙しくなるから頻繁には会いに来れない、でも俺はずっと君だけのものだからって約束したのに、
数回ちょろっと会いに来たあとは音沙汰なくなり正妻を迎えて縁が途絶え、誰の子かもわからない子を身籠った主人公は発狂して腹の中からニュー忍が出てくると思い込み時雨をドン引きさせる、というエンド。

このエンドもきついけど、エグいのは次。


バドエンその2「きっと取り戻す」

妾エンド。
指切りとは違い「俺をそばで支えて欲しい!他の男に君が抱かれるのはもう耐えられない!」などと言って、これに主人公が頷くと入ってしまう。(頷かないとハピエン)。
主人公と忍だと身分差がありすぎて正式な結婚はできない。忍は「なんかいい方法探す」とか言ったけどそんなものはなく結局妾として落ち着く。
主人公も「どんな形でも忍のそばにいられるなら…」なんて思ってたけど、忍が正式に家督を継いで正妻をもらうと次第に扱いも雑になっていき孤独を募らせる。
出張のおみやげ荷物に紛れてどっかいったからすぐ渡せなかったって平気で言うとか、主人公が思い出の蛍が見たいって言ってもすげなく断るとか。
Switch版でこのエンド見たときの感想は
「釣った魚にエサをやらないとはこういうことか!」
だったけど、Switch版のほうが忍まだ優しいのだよ😇😇😇
それが二人の夜のシーンに出ていて、Switch版だと忍はまだ主人公を求めてくれてるんだけど(細かい描写はない)、PC版だとやる気が全く感じられない!
主人公ががっついてくるから反応はするけど、相手を満足させるようなことはせず割とすぐ出して終わり!みたいな。
主人公の執着と忍のもて余してる感がよく書かれていた官能シーンでした😇😇😇
むなしさがビシバシ伝わってくるよ👍

いけずな忍の代わりに忍の幼い息子が主人公を気にいって周りの大人に内緒でちょくちょく会いに来るようになるんだけど、息子の口から語られることがまた残酷。
息子が妾のもとに近づかないよう正妻も忍も主人公をお化け扱いしてるとか、
パパもママも僕に優しくて大好き!とか、
今度パパに蛍見に連れていってもらうんだーママも一緒だと嬉いなーとか、
悪気一切なく無邪気に言っちゃうんだよね。
子どもだから妾の立場がどんなものかよくわかってないし。

そして主人公が「この子が死ねば正妻も後追いするかもしれないし、そうなれば忍はまた自分を見てくれる」って思い始めて子どもに手を掛けようとする…ところでエンド。

いや、辛っ‼️

主人公、他ルートや共通バッドでも気が狂ったりやらかしたりとかするし、ルート進行中でも短絡的な言動したりするから、恋するとのめり込んで自制が効かなくなるタイプなのかなーとはうっすら思ってたけど、それが強烈に現れたエンドでした😇
主人公にも思うところはあるけどへのヘイトが溜まりまくる🤪🤪🤪

主人公は忍が変わったって思ってるけど、私的には悪い面が目立つようになっただけであんまり変わってないかなと。

ルート中でも座敷の予約すっぽかして唐突に部屋に蛍持ってきたり、主人公に手紙1つ寄越さず心配させたり、自分が寂しいから主人公の置かれる立場を考えずに側におこうとしたり、
忍の天真爛漫な、悪く言えば短慮で自分本意な行動のなれの果てかなと

そんでハピエンに入る条件。
分岐で側に侍ることを断り、浮わついた真似をせず自分の役割を全うするよう説得して忍を改心させて別れなきゃいけないという。

母親か!
主人公がここまで心砕いてお膳立てしなきゃいけないのか。
まあしっかりとした意思を持って、好いた男の背中を押して別々の道を歩むって言えば格好いいけど。

ハピエン自体は1番穏やかで好きな部類だけどね。
主人公はしっかり年季を勤めあげ、柚は立派な後継者になって、喜蝶は好きな男と結婚して子どもを産んで、時雨やお菊は涙ながらに見送って。
桜華屋が1番荒れずに済みそうなエンドなんだよなぁ

他ルートでは敵約の時雨も、このルートだと葉津が敵をやってるし忍とも懇意の仲だから大人しい😇

家督引退した忍と花魁じゃなくなった主人公、自由の身同士晴れて結ばれてエンドなんだけど、
家督継いだ弟が子ども産まれる前にどうかなったらまた問題起きそうだなと思ったり😇

ちなみにこのルートの見所は、
忍に惚れちゃうお菊
主人公にドン引きする時雨
忍と主人公のいちゃいちゃ見せつけられておかんむりの辰吉(Switchのみ)
の、3本です🤭


最新の画像もっと見る

コメントを投稿