王様の耳はロバの耳

乙女ゲームやBLゲーム、時々映画の感想を書いていきます。
ネタバレありです。閲覧注意。

ラディアンテイル2周目 無印&ファンファーレ(FD) ザフォラ 感想

2023-09-28 23:22:17 | 乙女ゲーム
こんにちは、サニーです

2周目はツンデレ担当・
ザフォラを攻略しました。

キツすぎずキャラ崩壊せず程よい感じのツンデレぶりでした。


⚠ネタバレあり⚠





【無印感想】

ザフォラルートのメインは共通の流れからわかりやすく、
叔父から街のトップの座を奪還すること

とはいえ王族が権力剥奪のための魔道具を持ってて全面協力してくれるし余裕綽々じゃね?って思ってたら
意外と手こずってた

まず叔父はトップ引退を迫られたら迷宮に籠城
街の機能がストップし住民は暮らしが立ち行かなくなり大混乱し、ザフォラや中央の人間は対応に追われます。
肝心の魔道具は王族の魔力がないと使えないんだけど、王様は他のことに使ってるし王子は回復途中だから上手く行かず、なかなか解決しません。

どん詰まりの状態を変えるためちょっと苦しい理屈でサーカス公演を決め、魔道具完成&叔父のおびき出しに成功。
叔父の真の目的は
大量の魔物を取り込み邪悪な力を蓄え、街どころか世界のテッペンを取る
というお手本のような悪役の野望だった。

魔物を取り込み始めたのがどのタイミングだったかは不明。共通の街探索のときにイーオンを選んでいると魔物商人と会うから、主人公たちが街に来たときには既に取り込んでいたのかも。

※イーオンルート、ネタバレ(反転)
イーオンルートだとルーナにあっさり暗殺されるんだけど、普通の人間には殺せないはずよね魔物。
取り付いてる人間なら誰でも殺せるのか、ルーナはインタリオリングに縛られててある意味精霊の加護に守られている状態だったのか、はまたまアーヴィが魔物対策済だったのか…


ザフォラと主人公たちは見事巨悪を討ち、街に平和が戻ってめでたしめでたしになってから、ノーマルとハピエンに分岐します。
ノーマルは恋愛関係にはならず、主人公がジーニアの計略でザフォラの秘書になり終了。
ハピエンは叔父討伐後にザフォラの思い出の地に連れて行ってもらい、キススチル。
街が落ち着いてから主人公を迎えに行き、エンド。

ザフォラの好感度をあげるには
・自分の意見をしっかりはっきり言う
・変な遠慮をしない
事が大事なんだけど、
ザフォラさん自分は素直になれないからと人に対して遠回しな好意の伝え方をします。
・サーカスの仲間には「人からもらった」と言ってそれぞれプレゼントをあげる(本当は一人一人あげるものを吟味して買った) 
・主人公を迎えに行ったときに愛の言葉じゃなくて就職の好条を出して街に来てくれるよう説得した。
無印は街のゴタゴタのせいで恋愛どころではなかったので、この辺のザフォラのへたれぶりはFDでしっかり書かれます。



【FD感想】

晴れて恋人同士となり、ザフォラに請われるままクルトラにやってきた主人公。
無印で「街での働きの報酬に愛の言葉で返して欲しい」という約束をして、クルトラにやってきてからザフォラの秘書として日々頑張っている主人公は

ザフォラから報酬(愛の言葉)もらえていません
なんということでしょう。
契約不履行、労務違反です。

主人公もおかんむりでザフォラに迫りますが、ザフォラはのらりくらりかわします。

釣った魚に餌をやらないタイプかと思いきや、ザフォラなりに愛情は示しています。
スイーツや花をプレゼントしたり(部屋に無断で入って置いていく)、1が月記念に(そのことには一切触れず)高級レストランに連れて行ったり、主人公が夜中眠ってるときにベッド際で愛の言葉を囁いたり…
うーん、へたれ

これ、主人公がたまたま気づいたり周りから教えてもらったから認知されただけで、闇に埋もれたザフォラの愛情表現は山とある模様。

特に「寝てるときに愛を囁く」やつは、穏やかな顔のスチル、「好きだよ」と囁く普段よりも柔らかなボイスは破壊力抜群。主人公ともども悶えるけども、手際が良すぎ。1回2回じゃ利かないくらいやりなれてる。

プレゼントにしたって、「彼女が何気なく言ったことを覚えてプレゼントに反映する」「記念日に素敵なレストランに連れて行く」ってめちゃくちゃ高得点なこと出来てるのに、分かりにくい通り越して本人にそうと分からないように仕向けてるからなんか残念な感じになってる🥹🥹 

そもそも普段の2人の様子も恋人同士というより上司と部下みたい。
圧倒的…糖度不足…!
少しはイーオン見習え😇

周りの助言や助力もあって最後はプロポーズ→結婚式を決めることが出来て良かった🥹

ザフォラ、傍目に見てる分にはツンデレやへたれなところ可愛いけど、当事者(彼女)になったらイライラしそう😇😇


【ザフォラまとめ】

逆境にあっても街の奪還と安寧のために尽力する信念の男。ツンデレへたれ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿