王様の耳はロバの耳

乙女ゲームやBLゲーム、時々映画の感想を書いていきます。
ネタバレありです。閲覧注意。

アンシャンテ イル 感想

2020-10-09 21:55:14 | 乙女ゲーム

イルルートを一言で表すと


ファンタジーも入ったディストピアSFだった


共通とか他ルートでイルが法術使うときの画面の感じから
アンドロイドとかAI説
を考えてたけど、まぁ当たらずも遠からず。

ずっと古代に作られた超高性能AIにより人類は掃討、新たに天使という存在が造られ意思や思考が全て管理されているディストピアワールドが天界カエルム。
天使たちも感情はほぼ0にされてるとはいえ、ベースが人間で思考能力も最低限は与えられてるから、ほんのちょっとしたことで感情が発露して粛正される
理不尽オブ理不尽な世界。

でも神様と助手、かなり感情豊かだったような。神様すっごい嫌なおっさんにしか思えなかった。助手はあんだけイルを煽ったり激昂したり、普通に感情豊かだったな😇
天界の秘密が明らかにされるたびにワクワクはしたけどこの世界には絶対住みたくないな。

イル、まさかの人間界の乙女ゲームから名前も人格もパクッていたのはびっくりした😇😇😇
このルートの最初で他作品の小ネタとか散りばめてたし、最初は実際にあるゲームなんかと思ってググッテしまったww
あとびっくりしたのは御門。
助手君を普通に天使だとわかってて雇ったんかーいww
就職面接を助手が天使スタイルで受けにいったの想像したらシュールで笑ったw

イルと琴音の恋愛は、
ハピエンのイルが感情を取り戻すのももちろん、
バドエンの生ける屍状態のイルの元へ、自分の寿命が来たらそばにおかせてと頼む琴音ちゃんの切ない感じもどっちもよかったな🥰

あと、助手くんのイルへの執着にBなLの気配を感じたのは私だけではないと信じてる😇

しかしイルルートやって
大昔に各異世界へやってきた古代人は、実は超高性能文明の世界の人間なのわかったのびっくり🥺


最新の画像もっと見る