ぷよのつれづれ

血圧管理はじめます

乳腺外科に
入院して
まず最初に
血圧と体温を計測。。

そして
直ぐに 血圧の薬が
処方された。

1週間飲んで
残り日数分と退院して5日分出すけど
退院したら
すぐに内科に行きなさいと
院長から言われた
血圧高くて死ぬよって言われた

病院とは長い付き合いになるし
行かないわけにいかず…

退院した翌日に
かかりつけ医へ行った

まぁまぁフルコースで
健康診断みたいなことされて

薬を継続して出して貰えることになった。




その時、血圧管理手帳を渡されて
できれば
つけてくださいと言われた
記録魔だから
ま、つけようか…と

帰りに
電気店へ行き
血圧計を購入しました。



体組成計も歩数計も
オムロンで
スマホ連動してるから
血圧計も連動できるものにしました。

病院では
まぁ良かったのに…
家では高い

椅子に座らなきゃだめなのかな?!

私は布団に座って計測してる。。

こちらも気長にやっていこー。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「health」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事