昨日のランチは外食でした
美味しいものを食べたくて、楽しみにして入ったお店。
確かに美味しかった…でも、店員さんがちょっと無愛想
そんなに混み合っていなかったのにずいぶん待たされたり。
極めつけは、これはお店のせいではありませんが
すごい香水をぷんぷん匂わせたお客が入ってきて、
もうその後は食事の味もわからなくなり、気持ち悪くなってしまい…
「どんなに美味しくってもさ、次にもう一度来たいと思えないよなあ」
と残念そうな夫。
反面教師とはこのこと。
お客様が来て下さるのが当たり前と思ってしまうと、
感謝の気持ちも薄れて、結果、大事な顧客を失うことになる。
自分も初心や感謝の気持ちを忘れていないか、
時々見直さなくっちゃいけないなあとココロに強く思ったのでした