しあわせ♪脱石油せいかつ。

脱石油で人生が変わった!!
母業てんてこまいの「さにー」のカラダとココロと美肌と地球に良い生活実践日記です♪

今日も。

2008年12月08日 | 日々のひとりごと。
富山は快晴です!

いつも夜の食事に行かせていただく「舞膳」さん。
昨日もとびきり美味しい海の幸をたくさんいただきました☆(*´▽`*)ノ

同じ料理人仲間にも
化学調味料を多用している所があって残念だ
という話題になりました。化学調味料は確かにおいしいのだけれど、
後で異常に喉が渇き
具合が悪くなる…

私達がお話させてもらっていることと同じでした!

例えば入浴剤。
保湿成分たっぷりでお肌がしっとりするとうたっていて
それが石油系成分だと、確かにお肌は簡単にツルツルになる。
でも肌は確実に壊され
結局肌荒れはひどくなる…
業界は違えど
同じポリシーを持って頑張っているマスターに
元気をもらった夜でした♪

最新の画像もっと見る