川本サングリーンパーク

家族やお友達同士で、楽しくおもいっきり遊べる、太陽と緑いっぱいの川本サングリーンパークです。

~ 秋のイベント2020『サングリーンフェスタ㏌オータム』開催 ~

2020-10-19 17:49:37 | 日記
秋のイベント『サングリーンフェスタinオータム』を開催するよ
昔懐かしい竹とんぼや割り箸鉄砲を作ったり、パターゴルフ場でホールインワンに挑戦しちゃう体験型のイベントだよ
小品盆栽・切り絵などの手工芸作品を展示する素朴なたくみ展もぜひ見学してね
みんなでイベントや変形自転車、自然がいっぱいの公園を満喫しちゃおぅ

■日 時
2020年11月8日(日曜日)
10:00~15:30
*イベントごとに体験時間をチェックしてね
*雨天の場合は、11月22日(日)に延期になるよ

 昔遊び体験 
竹トンボ・竹笛・竹鉄砲・割りばし鉄砲を自分で作ったことある?
地元の竹トンボ名人が作り方を伝授しちゃうよ
大人の方も参加OK
竹を削って空高く飛ぶ竹トンボや昔ながらのおもちゃを作っちゃおぅ
2種類以上体験してくれたお友達には利用券をプレゼント
■受付時間
午前の部 10:00~11:30
午後の部 13:00~15:00
特に竹トンボは竹を削る時間もあるから、時間に余裕を持って来園してね
■場 所
特設会場
■体験料
1種類100円
■お願い
木工用ナイフも使うから、小さなお友達は保護者(付添いは1名まで)の方と一緒に参加してね
マスク等を着けて参加してね   






  めざせ!ホールインワン 
練習用ホールでホールインワンに挑戦しちゃおぅ
チャンスは1回だよ
ホールインワン達成者にはプレゼントもあるよ
■チャレンジ時間
9:00~15:30
■場 所
パターゴルフ場
■体験料
パターゴルフ利用者が対象のイベントだよ
■ホールインワン記念品
利用券またはバッチをプレゼント




  素朴なたくみ展 
手の平に乗っちゃうくらい可愛らしいサイズの小品盆栽や切り絵、味のある絵手紙など・・・
地元の匠の作品を展示するよ
細やかな作品を楽しんでね~
■時 間
10:00~15:30
■場 所
休憩所みどりの館内
■見学料
無 料




 らくがきハウス・らくがきストリート 
パターゴルフ場の西側の園路はらくがきストリートになっているんだ
チョークでおもいっきりお絵描きOK
それからね・・・
壁が黒板になっているらくがきハウスにも自慢のお絵描きをい~っぱい描いてね
公園窓口で環境に優しいチョークを販売しているよ






 ふれあい自然倶楽部会員 
昔遊び体験イベントに参加して会員カードを貰ったら・・・
変形自転車・パターゴルフ・さくら鉄道・ミニSL(農林公園内)を利用したり、イベントに参加するとポイントが貯まるよ
ポイントがたまるとサングリーンオリジナルグッズをプレゼント


■ 公園に遊びに来るときのお約束
マスク等を着けてね(持って来てね)
おうちを出発前に検温して体調を確認しようね
本人・ご家族の中で体調に不安があったり・風邪の諸症状がある場合は元気になってからにしようね
入場受付で検温・連絡先等のチェックシートを記入してね
手洗い・咳エチケット・手指の消毒もしっかりしようね
「密集」「密接」を避けようね
大切な人を守るための行動だからよろしくお願いします

■入場受付チェックシート
住所が同じ方は1枚の申請書に記入できるよ。
おうちでプリントアウトして記入済のチェックシートを持って来園すると待ち時間が比較的少ないよ
http://city-fukayakousha.com/sungreenpark/images/SGsinseiN.pdf

■利用できる施設
変形自転車
パターゴルフ
さくら鉄道
バーベキューコーナー(前日までに予約が必要だよ)
ミニSL(農林公園内で土日・祭日運行)
*安全のために施設内や1回の運行について人数制限がある場合があるよ

■お休みの施設
マジックハウス
ドーム型エアートランポリンふあふあふっかちゃん

■入園・駐車料
無 料

■開園時間
10月
開園時間 9:00~17:00
各施設の最終入場時間 16:30
閉園時間 17:00

11月
開園時間 9:00~16:00
各施設の最終入場時間 15:30
閉園時間 16:00

■駐車場
100台
*イベント当日は混み合うことが予想されるよ

■お問い合わせ
048-583-5611
(火曜日、11月4日(水)を除く9:00~17:00)

■休園日
http://city-fukayakousha.com/sungreenpark/attention.html#kyuen

■施設詳細
川本サングリーンパーク
http://city-fukayakousha.com/sungreenpark/
*天候不良時は園内施設は運休になるよ
*公園窓口では深谷市イメージキャラクターふっかちゃんのグッズ・落書きコーナー用の環境に優しいチョークをお取り扱いしているよ
*新型コロナウイルスに対する感染予防及び拡散防止対策について
http://city-fukayakousha.com/sungreenpark/attention.html#singata

■ミニSL会場のある埼玉県農林公園
川本サングリーンパークと隣接する公園だよ
大きな芝生広場・農産物直売所もあるよ
http://sainourin.or.jp/nkouen/

■わんぱくランド
川本サングリーンパークからお車で約10分に位置する公園だよ
日本有数の距離を誇るバッテリーカーで遊べる屋外遊園地なんだ
http://city-fukayakousha.com/bigturtle/wanpaku.html





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ らくがきゾーンのお絵描... | トップ | ~ 2020年度深谷えん旅 『多... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事