川本サングリーンパーク

家族やお友達同士で、楽しくおもいっきり遊べる、太陽と緑いっぱいの川本サングリーンパークです。

~ 12月のイベント2020『だいこんの収穫体験』はいかが? ~

2020-12-03 07:30:00 | 日記
収穫体験を開催するよ~
12月5日(土)・6日(日)は『だいこん』だよ

どんな風に育っているのか知ってる?
土からちょっとだけお顔を出しているから収穫前に観察してみてね

だいこんの葉っぱの根元を両手でしっかりとつかんだら・・・
そのまま、まーっすぐ上にひきぬくんだ
楽しくてたくさん収穫したくなっちゃうよ

自分で収穫しただいこんはどんなお料理に変身させちゃう?
サラダや甘酢で漬け込んだり、おでんや煮物も美味しいね
葉っぱも食べられるんだよ~

汚れてもOKな服装で泥遊びも楽しみながら収穫してね~

収穫体験用のだいこんの様子だよ



■だいこんの収穫体験
2020年12月5日(土)・6日(日)  

■参加料
2本200円 

■受付・収穫体験時間
①10:00~10:55までに受付をしてね
(収穫体験は11:00~)
②13:00~13:55までに受付をしてね
(収穫体験は14:00~)
*みんな一緒に畑に出発するから、時間に余裕を持って受付してね
*お野菜がなくなり次第終了するよ

■受付場所
管理センター前

■持ち物
手拭き用タオル・長靴・軍手・お着替え・持ち帰り用の袋・車の中に段ボールや新聞紙があると便利だよ
*汚れても良い服装でおもいっきり楽しんでね

■その他
マスク等を着用してね
天候不良の時は中止になる場合があるよ
小さなお友達は保護者の方と参加してね

■収穫体験詳細
12月12日(土)・13日(日)は『さといも』の収穫体験も楽しめるよ
http://city-fukayakousha.com/sungreenpark/event.html#2020_akiyasai

■問い合わせ
電話または公園窓口まで
048-583-5611
(火曜日を除く9:00~17:00)

■公園に遊びに来るときのお約束
マスク等を着けてね
おうちを出発前に検温して体調を確認しようね
本人・ご家族の中で体調に不安があったり・風邪の諸症状がある場合は元気になってからにしようね
入場受付で検温・連絡先等のチェックシートを記入してね
手洗い・咳エチケット・手指の消毒もしっかりしようね
「密集」「密接」を避けようね
大切な人を守るための行動だからよろしくお願いします

■入場受付チェックシート
住所が同じ方は1枚の申請書に記入できるよ。
おうちでプリントアウトして記入済のチェックシートを持って来園すると待ち時間が比較的少ないよ
http://city-fukayakousha.com/sungreenpark/images/SGsinseiN.pdf

■入園・駐車料
無 料

■施設詳細
川本サングリーンパークHP
http://city-fukayakousha.com/sungreenpark/
*天候不良時は園内施設は運休になるよ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 12月の開園時間 ~ | トップ | ~ 穏やかな日になる予報だ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事