川本サングリーンパーク

家族やお友達同士で、楽しくおもいっきり遊べる、太陽と緑いっぱいの川本サングリーンパークです。

~ 秋のイベント2019『サングリーンフェスタinオータム』開催! ~

2019-11-10 00:00:00 | 日記
サングリーンフェスタinオータムを開催するよ!
深谷市の公園でイベントも変形自転車も自然もおもいっきり楽しんじゃおぅ




■日 時
2019年11月10日(日曜日)
10:00~16:00
*イベントごとに体験時間をチェックしてね
*雨天は一部イベント中止になるよ

【キッズ手作り体験】
手作りおもちゃ体験
割りばし鉄砲・竹鉄砲・竹トンボからお好きな2種類を選べるよ
地元の手作りおもちゃ名人が作り方を伝授しちゃうよ
自分で作って遊んじゃおぅ
■時 間
①10:00~12:00
②13:30~16:00
*特に竹トンボは竹を削る時間もあるから、時間に余裕を持って受付してね
■場 所
イベント特設会場
■定員
先着100名(定員になり次第終了になるよ)
■体験料
2種類200円
■お願い
木工用ナイフも使うから、小さなお友達は必ず保護者の方と一緒に参加してね




ネイチャークラフト体験
松ぼっくりや小枝など、自然の素材で手作りするよ
来年2020年は子年
ネズミちゃんのペアを作るよ
■時 間
①10:00~12:00
②13:30~16:00
*ゆっくり楽しんで作って欲しいから、時間に余裕を持って受付してね
■場 所
イベント特設会場
■体験料
2個セット200円
■定員
先着100名(定員になり次第終了になるよ)
■お願い
小さなお友達は保護者の方と一緒に参加してね




【陶芸絵付け体験】
マグカップかお茶碗を選んで陶芸用絵の具で好きな絵や柄・文字を絵付けしてオリジナルの陶器を作っちゃうよ
描きたい絵がや文字があったら見本を持って来てね
■時 間
10:00~15:00
■場 所
休憩所みどりの館内
■定員
先着20名(定員になり次第終了になるよ)
■体験料
1作品1,000円
*乾燥後、釉薬を塗って公園で焼き上がったらご連絡するね!お渡しまで約1ヵ月、楽しみに待っててね




【プリザーブドフラワーアレンジ体験】
プリザーブドフラワーを使って可愛らしい作品を作っちゃおぅ
ハーバリウムも楽しめるよ
■時 間
①10:00~11:30
②13:30~16:00
*ゆっくり楽しんで作って欲しいから、時間に余裕を持って受付してね
■場 所
イベント特設会場
■体験料
1作品1,000円~
■定員
先着30名(定員になり次第終了になるよ)
■お願い
小さなお友達は保護者の方と一緒に参加してね




【素朴なたくみ展】
小さな小品盆栽鉢の世界には繊細でビックリするよ
細やかな切り絵やほんわかする絵手紙など・・・
地元の匠の作品を展示するよ
■時 間
10:00~16:00
■場 所
休憩所みどりの館内




【めざせ!ホールインワン】
練習用ホールでホールインワンに挑戦
チャンスは1回だよ
ホールインワン達成者にはふっかちゃんオリジナルバッチをプレゼント
■時 間
9:00~16:00
■場 所
パターゴルフ場練習ホール
■体験料
パターゴルフ利用のお友達が対象のイベントだよ




【ふれあい自然倶楽部会員】
このカードは体験型イベントに参加すると会員になれるんだ
会員になってからイベントに参加したり、公園施設を利用するとポイントが貯まるんだ
ポイントがいっぱいになるとサングリーンパークオリジナルグッズをプレゼント
お楽しみにね
■当日の対象体験イベント
キッズ手作り体験・プリザーブドフラワー体験・陶芸絵付け体験
■対象施設
変形自転車・パターゴルフ・マジックハウス・さくら鉄道・お隣農林公園のミニSL


【キッチンカー】
地元食材を使ったタコライスが自慢のキッチンカー『HELLO HELLO』が登場
深谷ネギをつかったタコライスもあるよ
■時 間
10:00~16:00
■Menu
本格スパイスのタコライス・・・650円
情熱のスパイシータコライス・・・680円
さっぱりピクルスのタコライス・・・700円
魅惑のチーズタコライス・・・730円
なんだかクセになるネギタコライス・・・730円

お子さま用タコライス・・・500円
*通用サイズのタコライスとお子さま用のセットで100円割引になるんだって




■入園・駐車料
無 料

■開園時間
11月~2月
開園時間 9:00~16:00
最終入場時間 15:30
閉園時間 16:00


■駐車場
100台
*当日は混み合うことが予想されるよ

■お問い合わせ
048-583-5611
(火曜日を除く9:00~17:00)

■施設詳細
川本サングリーンパークHP
http://city-fukayakousha.com/sungreenpark/
*天候不良時は園内施設は運休になるよ
*運動靴での来園がおすすめだよ
*公園窓口では深谷市イメージキャラクター”ふっかちゃん”のグッズ・らくがきコーナー用の環境に優しいチョークをお取り扱いしているよ

おいでよ!
  深谷に!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 秋晴れ! 2019.11.09 ~ | トップ | ~ 秋のイベント2019『サン... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事