空は晴れ(^ー^*)

🌼押し花アート教室🌼ゆみ先生の日々のブログです。๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝🌼

てんとうむし🚗

2022-11-26 00:19:00 | 日記

気がつけば11月が終わりそう、、
( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )🌼
皆さんお元気でお過ごしでしょうか?





かれこれ6月から制作していました
てんとうむし🚗の作品が完成しました。





はじめは夏の真っ青な空と入道雲と
夏の花々をデザインしようとしていたのですが、、、





季節が秋にかわり、
すっかり気分が秋モード全開になりました。
( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )






もぅ手が勝手に、笑
お花も秋の草花にチェンジしまして
イチョウの葉っぱが散るわ散るわ。

そして空は
ムクゲの紫玉の花びらのアンニュイなカラーから
夜明け前の空としました。
(●︎^-^●︎)







さて、、、

晩秋の夜明け前、
場所はちっちゃな田舎町のアパルトメント前です。

小さく息を吸い込むと
ちょっとだけ鼻がツンとします。

てんとうむし🚘にちいさな旅行鞄🧳
をのせて
ブルルル、、

今日は一度でエンジンがかかったな。
調子いいね。





夜明け前の空を眺めながら
のんびり海沿いの道を走って、、
まずは隣町へ行こう。

隣町へ着く頃には夜が明ける。
小さなパン屋さんでジャムパンを買って、その後は南へ行こうか、東へ行こうか、、







そんな事を思いつつ
黄色の葉がハラリと散る中を
てんとうむし🚘は出発していきました。
(●︎^-^●︎)





デッサンからの制作過程を
Instagramストーリーのハイライトにのせてあります。
面白いですよ。
よろしければご覧くださいね。
(●︎^-^●︎)🚗

Instagramアカウント
poppyminamiで検索。

村のちっちゃな押し花屋さん
トレフル・ブラン押し花アート教室
ホームページは


こちらからご覧ください。


二カ所のお教室で
トレフル・ブランの押し花アートをお楽しみいただいております。
(●︎^-^●︎)♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cerulean-blue)
2022-11-26 11:08:54
お元気に活躍されていて嬉しいです🎵(もはやお母ちゃん気分笑)

てんとう虫🐞一発でエンジンかかりましたか?
良かった良かった🎵
私が最初に乗った中古の車も、チョークというものがついていて、冬はそれを引いてからキーをまわす。。。という儀式がありました(^_^ゞ
ジャムパン買って。。。着いたのは❓どこかなあ。。。
素敵な海辺の町?
それとも、暖かそうなストーブのある山の上のカフェ?

また作品見せてくださいね、楽しみにしています🎵
返信する
Unknown (sunflower88y-m)
2022-11-27 14:22:23
@cerulean-blue 猫じゃらしお母さん、お母さんもお元気そうで何よりです❣️☺️
てんとうむし号もチョーク付き並みの古さです❗️途中でエンストしてるかもしれないですね〜🤭
海よりも山の方が好きですから〜→海無し県在住ですし〜笑
きっと山の方へ向かっていますょ。🚗☺️
次は季節が変わったら
眼鏡橋を渡って、またどこかの田舎町のてんとうむしを制作してみたいと思います。
また作品発表会しますんで、ぜひ寄り道してください❣️
いつも忘れずにいてくれてありがとうございます❣️☺️
猫じゃらしお母さん大好きです。☺️❤️
返信する

コメントを投稿