空は晴れ(^ー^*)

🌼押し花アート教室🌼ゆみ先生の日々のブログです。๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝🌼

木こりのおじいちゃん小人ハウス。🏠

2021-06-18 19:53:00 | 日記

こんばんは。
金曜日ですね。
(●︎^-^●︎)ノ

今週はモルタル教室に行ってきたんですょ。
ふたつ目のお家が🏠完成しました❣️
⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*






3月から6月の4回かけて
制作したんですけども、
今回はライトがつくお家です。💡
(●︎^-^●︎)💡




ドアを電動糸ノコで作ったり、
窓枠やドアノブ、電気の傘も
鍛冶屋さんみたいにワイヤーをのしたりして全部手作りです❤️

屋根も壁も古ーい
ぼろーい感じに仕上げました。



壁を苔色で汚すのが好きです。
* ¯−︎¯ )




汚い方がお庭に合います♪
(  *˙-˙ )


実物だったら、絶対に壁の塗り替えしませんか?って
年中セールスが来そうな汚さです。笑



お庭に小人さんのお家が🏠三軒並びました。
(●︎^-^●︎)




シダーローズも、敷き詰めます。








ドウダンツツジの下に
小人さんの町を少しずつ作りましょうね。
(●︎^-^●︎)♪




夜になりました。




ボロいお家には
木こりのおじいちゃんが住んでいます。





よるごはんは何ですかね?
のぞいてみましょうかね?
( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )フフフ


来月からは、受講クラスが上がりまして、もっと上の技術を習えるんですょ♪


次に作るものは決めてありまして、
トタン屋根の小屋付き、石壁のお家です。
そしてなんと仕上がるのは一年後です。大きいんです。
(●︎^-^●︎)
また根気強くモルタル造形のお勉強してきますね❗️
୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨






気長にお待ち下さいね。
では、また〜
|・Θ・)ノ








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2021-06-18 20:23:36
こんばんは🌙😃❗
可愛いおうちが出来上がりましたね。
我が家の庭にもほしいわあ、この一戸建て(^_^ゞ

何だか、良い感じの村ができそうですね🎵

木こりのおじいさんの家なのね。
晩御飯は暖かいポトフかな。

一年がかりの家、楽しみに待っています
返信する
Unknown (nasu_star)
2021-06-18 21:36:42
tomokazuです。

す、凄い!
売ってるなら欲しいくらいです。
こんなの有ったら夜の庭も楽しそう。
返信する
Unknown (しましま)
2021-06-18 22:05:36
味わいがあって、本当に素敵です💕
近くに先生があれば習ってみたくなりますが、
こんなセンスはないので、出来あがったらがっかりしちゃうのかな💦
いろいろな作品のアップ、楽しみにしてます❣️
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-06-18 23:22:06
また、こちらのブログに戻って来てくださって本当にうれしく思っています✨

今は、おウチが3つもあるんですね!
もう相変わらずかわいくてたまらないです!
そして、やっぱりお上手すぎて素晴らしいですね🎵

また楽しみにしていますね。
何だかいい夢が見られそうです🌙
返信する
Unknown (仁吉)
2021-06-19 08:47:48
はじめまして!
すっごい素敵ですね。
うちも裏庭片付けて可愛くしたくなりました。
本当に素敵です。
返信する
Unknown (sunflower88y-m)
2021-06-19 11:07:13
猫じゃらしさん、こんにちは😃
二軒目完成しましたよ〜⤴️
ほんとこんな風に別宅がどんどん建てられたらいいのに〜って思いますょねぇ。笑
おじいさんは、今朝も残りのポトフとちょっと水分の抜けたコッペパンをかじってましたょ❣️笑
( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
次は今回の2倍の大きさの建物なんで、
これまた面白いと思います。
途中経過しますね、また一緒に楽しんでいて下さいね❣️
୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
返信する
Unknown (sunflower88y-m)
2021-06-19 11:19:17
@nasu_star tomokazuさん、こんにちは😃
ほめてくださってありがとうございます❣️
( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )嬉しいです。

家はとっても田舎なんで、夜になるとお庭も真っ暗なんですょ、
なのでこれがいい仕事をしてくれてなかなかにいいみたいです。
tomokazuさんの薔薇🌹にもこんなお家が似合いますよね〜♪
(●︎^-^●︎)♪
返信する
Unknown (sunflower88y-m)
2021-06-19 11:26:44
しましまさん、ありがとうございます😊❤️
しましまさんも習いましょうか❣️
(●︎^-^●︎)
今モルタル雑貨が流行してきているんですけども、このミニチュアハウス造形のお教室は少ないんですょね、(私のはモルタルアート、モルタル造形の方なんです。)
もっと小さなガーデン雑貨を作るモルタルデコって名前のお教室は割とありますょ。
モルタルデコでグーグルしてみてください。もしかすると最寄りにあるかもしれません。
(●︎^-^●︎)
次もお楽しみにしていてください❗️頑張りますょ♪
返信する
Unknown (sunflower88y-m)
2021-06-19 11:39:33
ぽんぽこぽんさん、こんにちは😃♪
こちらこそ、変わらず寄り道してくださって嬉しいです、気まぐれにお付き合いしてくださってありがとうございます❤️
(〃_ _)) ペコッ❤️

夕べはちょっといい夢がみられましか?
小人のおじいさんがいい風を運んで行ってくれたなら良いですけども。笑
( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
今朝はおじいさん、世間様の休日土曜日かぁ〜、、って呟きながら、ちょっと水分の抜けたコッペパンかじってましたょ、笑
次の作品はそんなおじいさんがクリスマスにサンタさんになるための、トナカイさんも住む小屋を作ります♪
また一緒に楽しんでくださいね♪
ではまた〜
|・Θ・)ノ♪
返信する
Unknown (sunflower88y-m)
2021-06-19 11:48:36
仁吉さん、はじめまして❣️
ほめてくださってありがとうございます。
(〃_ _)) ペコッ❤️嬉しいです♪

ガーデニング、楽しいですょ❣️
ぜひご一緒に可愛くしましょう♪
( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♪
返信する

コメントを投稿