空は晴れ(^ー^*)

🌼押し花アート教室🌼ゆみ先生の日々のブログです。๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝🌼

ひまわりのカゴ盛り。🌻

2021-07-26 13:27:50 | 日記
こんにちは。

(●︎^-^●︎)ノ
東京オリンピックが始まりましたね。




⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝


ひまわりのお花が、
東京オリンピックのビクトリーブーケに採用でしたね🌻





偶然にも私もカゴ盛りの額のお花を
ひまわり🌻にしたんで、なんだか嬉しい制作になってます。
(●︎^-^●︎)





お花を選んだ後に
色んな色の薄い和紙を使って、水彩画のような柔らかいタッチにしていこうと思いまして、
影や光を作ります。
* ̄ー ̄)

和紙をちぎってのせていきますょ。










少し静物画っぽく立体感が出ましたかね?
( *˙-˙ )

ちょっと試しに
額ブチも合わせてみますか、、、


71センチ✖️56センチ程のとっても大きなサイズの額です。


額縁のデザインも多々あるんですけども、
白のエレガントなのにしました。
(●︎^-^●︎)♪





ネームは切り文字とツルで繊細な感じにしましょうか。
('-'*)






1ヶ月で作れるかな、、
と思ってましたけどもなんとか間に合いそうです。8月のお教室でガラス額へ密封しようと思います。🌼





そしてまだ建築中の額は今こんなです。
⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)
白樺の皮で外壁を作ってます。


明日は台風が近づいてくるみたいですけども、お天気はどうかなぁ、、、。




コスモスも背が高くなってきているんで、
補強したり、



鉢植えも少し軒下に移動してあげないとです。








































今週も頑張りましょ。
(●︎^-^●︎)♪

寄り道してくださってありがとうございました。
(〃_ _)) ペコッ...











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2021-07-26 14:38:14
こんにちは👋😃
お元気そうで何よりです🎵

作品も着々と出来上がっていきますね。
私も頑張ってコンペ用の作品に手を入れなければと、刺激をいただいています🎵
材料こそ違え、方向性はあまり違っていないのかなあと、楽しくなるんですよ。
ゆみさんは、植物で。。。私は出来合いの絵の具で。。。(^_^ゞ

私はあまりにも暑すぎるのと、オリンピックで、パラソルクラブもサボりぎみです💦笑

ゆみさんも、体調にお気をつけてお過ごしくださいね(^-^)
返信する
Unknown (sunflower88y-m)
2021-07-26 16:21:01
猫じゃらしさん、こんにちは☺️🌻
コメントありがとうございます♪
暑いですねぇ💦☺️暑いけども💦私は元気ですよ〜❣️

作品は梅雨が明けてからかなりのダッシュですよ❗️😆
とにかく湿気とたたかっていてですね、自分の手汗ともたたかってますょ❗️笑
あーじゃないこーじゃないふーん😤で花は飛ぶしで、、笑

猫じゃらしさんも作品頑張ってくださいね❣️☺️
今年の秋は少しは私も展示会とかあると良いですけど、なかなかコロナが手強いですからねぇ、、
一生懸命作品を制作しておきますかね。🌼☺️
パラソル⛱クラブはまだ暑いですから〜
お盆過ぎてからの活動です〜。😆
私は梅雨明けしてからは
よるごはんを5時に食べてですね、→小学生より早い❗️笑
そのあと日が暮れるまで蚊取り線香クラブ🌀してるんですょ。😆ローズの香りとかカモミールの香りとかラベンダーの香りとか日替わりですょ♪
で、お風呂直行❗️の毎日です。笑

猫じゃらしさんも暑さに気をつけてお過ごしくださいね❤️
ではまた〜
|・Θ・)ノ❤️
返信する
Unknown (kentoku20190719)
2021-07-28 13:30:02
ゆみ様、お疲れ様です。暑い日が続きますね。
立体感出てるなぁって思って見ていたら、立体感出てますかね⁇って書かれていて、思わずコメントです。

でてます‼️
返信する
Unknown (sunflower88y-m)
2021-07-28 16:41:26
@kentoku20190719 kentoku様、お疲れ様でございます。
⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝毎日暑い☀️ですね❗️
立体感出て見えますか❣️見えて良かったですょ❣️☺️これで合格だと良いなぁ〜♪
そうそう、
私の今年の畑は梅雨でダメダメ、次は暑さでズッキーニやらきゅうりやら巨大化して大変ですょ。😆
あ、ジャガイモきたあかりは🥔ちゃんと出来ました❗️こう暑いと畑はサボり気味です。

kentokuさんも暑さに負けずに元気な夏を過ごしてくださいね❣️
(●︎^-^●︎)🌼
返信する

コメントを投稿