空は晴れ(^ー^*)

🌼押し花アート教室🌼ゆみ先生の日々のブログです。๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝🌼

グリーフ・ケア🍀

2022-06-23 23:50:00 | 日記

6月22日水曜日、グリーフ・ケアネットワークぐんま🍀ことのはオープンデイへ
行ってきましたよ。
(●︎^-^●︎)🌼


大切な人との想いをつなぐ
ものづくりと寛ぎの場をテーマに
押し花ワークを皆さんに提供させていただきました。
* ̄ー ̄)♪





はじめに、押し花バイキングをしましてね、
皆さんにお好みのお花を沢山選んでもらいました。
(●︎^-^●︎)🌼





皆さん、大切な方を想いながら
カードやノートを手仕事したそうです。






そして、メッセージを添えて
大切にお持ち帰りくださいましたよ。
( ˘͈ ᵕ ˘͈  )





亡き大切な人への心のこもった贈り物の数々。
(っ'ヮ'c)





こうしたグリーフケアの活動に参加するのは初めての私でしたが
みなさんの様子を感じて
押し花が少しでも癒しの時間をつくるお役に立てるのなら
ぜひまた参加させてもらおう、と思いました。
(●︎^-^●︎)





誰でも一生のうちに経験するグリーフ。
(っω-`  )





もし、ケアが必要と感じている方がいましたら
ことのはさんを頼ってみてくださいね。





グリーフ・ケアネットぐんま
ことのは ホームページ↓












最新の画像もっと見る

コメントを投稿