まっつぅ~の“よかった”探し。

人間の一日はあっとゆう間。幸せの価値観は人それぞれ。私の幸せを毎日感じながら生きれるように綴る日記。

かわいい家族 ~ 我が家の天使 ~

2011-05-22 23:30:01 | Weblog

実家の天草に帰ったときに最近は必ず、うちのヒーローの天使たちに会います。

甥っ子の健眞、太眞。

お兄ちゃんの長男、健眞は言葉がわかるようになっての早いうちから、年に2.3回しか会わない私のこと家族だと認識してくれて「ユコチャン・・・」って覚えてくれた。

次男、太眞はとっても愛想がよくていっつも人を見るとニコニコ。

その素敵な笑顔でみいいいんなをしあわせにしてくれる。

(寝顔だけど・・・。)

この天使たちの存在にドンだけ家族は癒され救われてるだろう・・・。

 

健眞と遊んでると、いろんなこと学ぶ。

なんにでも興味を持ち、後先考えず精一杯今を生きてる。

転んでも何度も立ち上がる。

健眞には「失敗」とゆう概念はない。ただ今回できなかっただけ。

また何度も挑戦する。

私はいつから転ぶと痛いからって計算して走るようになったんだろう・・・。

もちろん「知恵」は必要なんだけど・・・。

でも、次は出来る、と明日は出来るかもしれない、と信じる笑顔はキラキラでほんとうにかわいい。

私はどんな風に笑ってるかな。

この天使たちの笑顔も永遠に続きますように・・・。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじみぽ)
2011-05-30 11:53:04
けんしん、兄ちゃんに似てるねぇ
全力でぶつかる前に色々考えてしまう大人になっちまったなぁ私。

恐いとか不安とか・・・。
基本ビビリだしね。
あたって砕けない程度に頑張ろうとする自分って・・・
返信する
Unknown (まっつぅ。)
2011-06-07 04:32:54
初登場ありがとー!見てくれたのね~!!
みぽのビビり具合はよく知ってます……が、あなたのいざとゆうときの行動力は素晴らしいでんがな。
なんか私も砕けてないな……

五回の骨折と一回の靭帯損傷経験の私もここ数年では無傷です。(……ではないか……?)

そう考えるとさみすぃ~ね。
返信する