流れゆく玉川上水に

特に目的もなく、

学習記録0729

2013年07月30日 02時05分55秒 | 学習記録
勉強
○化学
・有機化学の講習……3時間
  油脂のあたりは分子量が大きくて面倒。
・有機化学の講習の予習……30分
  全く進まない。
見たアニメ
・きんいろモザイク 4話
  やー。笑えるし癒される。

その他
・全くといって良いほど勉強に対してやる気が起こらなかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mijinko)
2013-08-01 01:11:57
化学分かんないよぉ泣

全く勉強のやる気が起きないという現象、なんとかならないものかね?
返信 (管理人)
2013-08-05 01:54:07
全く同じ状態にあったものだからなんとも。

やる気が出ないときは諦めるのが吉☆

……とか考えてた結果ほとんど勉強などしなくなってしまい夏休みの一週間が過ぎてしまった。
気をつけないとね。
うまい気分転換(勉強に戻れる)はないものか。

化学は、萌え参考書(自分はやっぱり「萌えわかり化学反応式 重要パターン50」を勧める)でも立ち読みしてきたら?
もしくはどっかに「好きなところ」を見出すか。

コメントを投稿