見出し画像

明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

寒い冬、自分へのご褒美を

こんばんは。

アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー もるもです。

 

急にめっきり寒くなりましたね!

家中が寒く、このブログ記事を書いているPCのキーボードまでもがとても冷たいです・・・。

 

本日は横浜のニューグランドホテルでセッションをさせて頂きました。

見出し写真はホテルのロビーに設置されていたクリスマスツリーです。

 

ホテルのラウンジはゆったりした気分でお茶が飲めて、座席自体が大きいのでコロナ対策(=ソーシャルディスタンス確保)にも適しており、隣の座席と距離が空いているので隣の方にお話が聞こえにくいなど、セッション向きの場所だなと改めて思いました。

 

そんな気持ちでほっこりしながら夕方にマッサージに行ったところ、明らかに寒さで足(特に足首)と肩が強張っているのが分かりました。

 

マッサージには今年の夏から2週間に1回のペースで通っていますが、これくらいのペースで同じ施術を受けると刺激への反応で身体の状態の変化が分かるようになります。

 

身体の強張りは、しばしば心の強張りに繋がります。

 

しかも外には雨が降っております。

 

天気の悪さもしばしば心の強張りに繋がります。

 

施術を受けながら、私の心の中には何やらネガティブで投げやりな妄想が去来しておりましたが

(数時間たった今、何の妄想だったかすら忘れてしまっております・・・)

 

「これは気温と雨のせいだろうな・・・」と思って受け流すことにしました。

 

皆様の心にもネガティブな気分が降りてくるときがあると思いますが

 

それはアナタの心持ちのせいではなく、天気や体調が原因の可能性も大いにありですので

 

どうぞ自分にダメ出しをする前に、まずは身体を大事にしつつ良い天気の日が来るのを待ってみてくださいね。

 

また、先日根本裕幸お師匠が教えてくれたのですが

 

ネガティブな気持ちが去来した際には自分にご褒美をあげるといいらしいです。

 

私のようにマッサージを受けるのも自分へのご褒美ですし

 

カウンセリングセッションで心をメンテナンスするのもご褒美です。

 

今日のようにホテルのラウンジという優雅な場所でセッションを受けるのも、それ自体がご自分へのご褒美になりますよね。

 

ご自分の心にクリスマスプレゼントをあげましょう。

 

お待ちしております。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

素敵な日曜日を。

 

****

アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー

もるものセッションお申し込みはこちらから。

 

アナタのネガティブ・影・恐れ・不安を カウンセラーもるもが愛・価値・夢・希望へと変えます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「カウンセリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事