見出し画像

明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

思った以上にチキン・・・

こんばんは。
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー もるもです。

本日は用事があって外出しておりました。

昼はとても暖かく、日差しも強い秋晴れの1日でしたが

帰宅時には風が吹いて肌寒く感じました。

少しずつ季節が進んでいるのを感じます。

さて、本日は久しぶりにテニスの話題です。

先ほど過去のテニス動画を見直していました。

そして観ていて気付いたのですが、私のプレーって

自分自身の想像以上にチキンでした・・・

ミスを恐れずプレーしているつもりでいましたが

ミスを恐れてスイングが縮こまっていたり

丁寧に行きすぎて全く球威がないボールの数々・・・

こんなに私のプレーってチキンだったっけ?

そんな風に疑問に思いました。

「お前、もっと思い切って打っていけよ!」

そう画面に映る自分自身に言ってあげたくなりました。

以前同じ動画を観た時には、チキンとは思わなかったのですが・・・。

これって、自分のプレーも成長しているってことかしらん?

・・・そう思いたいです笑

今後も、折に触れて自分の動画を撮って行こうと思います。

動画は自分のありのままのプレーが映っていて嘘をつきませんので

自分の成長を確認し、課題を発見するのに最も有効な手段です。

テニスの上達を目指される方はぜひお試しくださいませ。

私は、明日も思い切って打つ練習してきます!

最後までお読みいただきありがとうございました。
素敵な日曜日を。

****
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー
もるものセッションお申し込みはこちらから。
 
アナタのネガティブ・影・恐れ・不安を カウンセラーもるもが愛・価値・夢・希望へと変えます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「テニスのメンタル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事