見出し画像

明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

上には上がいる

こんばんは。
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー もるもです。

今日は久しぶりに打ち合わせが2個しかなく

かなり余裕を持って、これまでとこれからを考えることができました。

そして、7月に昇格される方のご挨拶を聴きながら

「比較と競争」が心の底では大好きな私は

「どうやったらこの人みたいに出世できるのかなあ・・・」

・・・そんなことを考えておりました。

でも、出世される方は皆様組織において

「音頭を取る」という面倒な仕事を

苦にせず引き受けていらっしゃいました。

私は、めんどくさいのであんまりやりたく無いなぁと思っています。

その時点で、出世されている皆さんの方が、気合が全然上回ってますよね。

上には上がいる。

また、私は勉強は結構得意だったのですが

趣味のテニスは中々思うように上手くなりません。

でも、そういえば大学時代には、勉強もテニスもとても上手な人たちがいました。

私は勉強しかできなかったけどなあ・・・。

上には上がいる。

そして、今日全仏オープンの錦織戦を観ていたら

対戦相手のラクソネンという選手がとてもいいプレーをしていて

経歴を確認したら、29歳で全仏オープンのチャレンジは11回目

やっと予選を突破して3回戦まで勝ち上がったそうです。

アタシなんて、11回も草トーで負け続けたらもう試合に出たく無くなりそうだけどな・・・。

この人は11回、諦めなかったんだな・・・。

自分はテニスが好きなつもりでいるけど

ラクソネンのモチベーションとは比べものにもならない。

上には上がいる。

そんな「上には上がいる」ことを実感した1日でした。

「上には上がいる」としっかり受け止めた上で

自分はどこまで登って行きたいのか

そんな自分軸を忘れずに

自分なりに励んで参ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。
素敵な週末を。

****
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー
もるものセッションお申し込みはこちらから。

アナタのネガティブ・影・恐れ・不安を カウンセラーもるもが愛・価値・夢・希望へと変えます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心のよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事