明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

泣きたい気持ち

数日前から、泣きたい気持ちがしています。

 

昨日は、実際に少し泣きました。

 

別にキリオスが負けたからではありません笑

 

理由は自分でもわかっていて

 

過去の辛かった出来事がようやく本当に過去のことになって

 

その出来事に感謝する余裕ができたからです。

 

不思議なのですが、感謝する余裕がない時って

 

辛さも浄化されないんですよね。

 

でも、感謝できるまで癒しが進むと

 

不思議と「ああ、あの頃は本当に辛かったな・・・」

 

「でも、そんな中私はよく頑張ってきた」

 

「あのことがきっかけで、いろんな人に相談したし、助けてももらった」

 

「自分とたくさん向き合った」

 

「忘れてしまいたい、無かったことにしたいと思う時もあったけど」

 

「でも、私は本当の思いから逃げなかった」

 

「人はみんな私と同じように、表面的にはとても幸せそうに見えていても」

 

「心の中では寂しさや悲しさ、辛さを抱えているものなんだ」

 

「そして、辛い出来事の中にも」

 

「愛情はたくさん存在しているんだ」

 

「そんなことに気づけたのも、辛い出来事のおかげ」

 

「ありがとう」

 

そんな思いが溢れてきて、自然と涙が出てきます。

 

こう思えた時、辛い出来事は終わってゆき、いい経験に変わる。

 

そんな気がしています。

 

今、私の心は夜明け前です。

 

なんの出来事があったかは、もちろんナイショです笑

 

それを想像するだけで、歌詞が一本書けそうですし

 

実際にこの出来事について考えるとき、たくさんの歌の歌詞が頭に浮かびました。

 

ブログに書いてきた歌詞分析の一部は、この出来事からインスピレーションを

得たものです。

 

無駄な出来事って、ホントに無いですね。

 

そんな気持ちに浸っている月曜日の夜でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日の東京は初雪ですかね?!素敵な1日を。

コメント一覧

sun-also-rises
はじめまして。
以前も何回かコメントをいただき、ありがとうございます。

テニスがお好きで、同じような体験をされて、音楽もお好きで、何かと共通点が多いことに驚きました。
また大阪の方にこのブログを読んで頂けるのも嬉しいです。東京人ですが関西が好きなので。

私自身はビビりかつ無精者のため、あまりコメントをしたりお返事したりできないかも知れませんが、今後とも見守っていただければありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
アネッティワールド
https://blog.goo.ne.jp/osakasingaku
「悪童」と言われているキリオスも負けてしまいましたね。
(ラケット破損は1本で済みました)
終盤のナダルのサーブは凄かったです。

「辛い出来事」
読みながら驚きました。
同じ感情を持ったことが数年前に体験したので
その頃を思い出しました。
乗り越えられたのも愛情という支え、
涙という浄化作用
友人からのアドバイス
たくさんのサポートで今があると思っています。

こちら昨日今日は暴風です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心のよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事