goo blog サービス終了のお知らせ 

Secret Window

日常の一コマを撮って綴る

ダイニング・ノート① (メキシコ料理/ブリット)

2007-03-22 | Weblog

Dining Note #1 Burrito/ブリット

ロサンゼルスはスパニッシュ系の人々が多く住んでいるといいます。
そのため公共の案内表記、放送などもスペイン語が併用されています。
メキシコ料理のお店が多いのも一つの特徴と言えるでしょう。
滞在したホテルも1階はメキシコ料理のお店とバーがありました。

滞在先のホテル(Stillwell Hotel)はダウンタウンのグランド通り(Grand St.)にあり
オフィス街に隣接した区域で、近くの大きなホテルにはシェラトンなどがあります。

1日目の夕食は移動の疲労もあり、近場で済ませることに。
ホテルの最寄り駅7th Metro Center駅からすぐ側にあるメキシコ料理のお店。
代表的なメキシコ料理、ナチョス(nachos)とブリット(burrito)をチョイス。
まず友人がオーダーしたブリットを紹介します。

とにかくサイズがデカい!“大きい”と言うにはかわいすぎる大きさ。
ブリットはオムライスより大きいぐらいのサイズで、薄い生地に好きな具を
3~4種類選んで入れてもらいます。ちゃんと食べ方が表示してありました。
しかも"Eat your brrito like a pro"とは“プロのように食べろ”ってそのまま
意味なのでしょうか?…だとしたらユーモアがあって笑える(笑)

ライスが入っているのでズシリと重たいけれど、味は意外にもアッサリ。
具材のトッピングやソースを自由に組み合わせできるのがよかった。
ファーストフードのようなお店だったけれど、素材はよかったと思います。
初のメキシコ料理でした。おいしかったです


最新の画像もっと見る