見出し画像

明日はスマイル (*^-^*)

おめでとう💐

今日は母の誕生日でした🎂

88歳の米寿です

いろいろな病気と闘いながら 明るく生きてきました

現在は年齢も年齢ですし 病院とは縁が切れませんが 元気です😄

週に2回のデイサービスも すぐにサボろうとするので💦

私に活を入れられて行っています😂

 

私と母は時々口喧嘩もします

口喧嘩の後 私は毎回のように後悔するんです😔

母はもう歳なんだから 少し優しくしてあげなければ・・・!💖

って 思うんですよ

でも 腹が立つことが多くて つい。。。😞 反省です

でもまた 同じ事を繰り返すんです

相変わらず 学習能力の無い私です😓

元々 母に対して私は塩対応なんですね・・・きっと!💧

でも 口喧嘩ができるのも 母が元気だからですよね

弱っていたら 私だって母と喧嘩なんてできません!

喧嘩もしますが仲がいいときも もちろんあるんですよ😅

2人で腹を抱えて笑うことも 多々あります🤣🤣

いつまで母と喧嘩していられますかねぇ🤭

 

そんな母に 姉と2人で花をプレゼントしました😊

ピンクいっぱいで 春らしい明るく優しいアレンジです

サプライズで母には何も言わず・・・

お花屋さんから届いて 母は驚いていましたが とても喜んでくれました😍

 

「嬉しいから 2人の誕生日にはお母さんも花をプレゼントするね」

って 母が言ってくれました

でも ブラック娘の姉と私は・・・

「何回 花をプレゼントしてもらえるかなぁ」

「1回か2回かもね」

そして3人で大笑い!!!🤣🤣🤣

馬鹿親子です

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー 💧

 

そんな馬鹿親子で 明後日 登別温泉へ1泊で行ってきます😅

母は 一緒に行けるのも最後かもしれないから・・・って

今回の旅行を すごく楽しみにしています

元気だけど 足が弱っているので もう一緒に行くのはキツいらしいです

そう言っていても また一緒に行けるかもしれないし

励ましながら 温泉に入って 美味しいご飯を食べてこようと思います

 

花と母 😁

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
💐yueshueさん

こんばんは(^^)
ありがとうございます😊
とりあえず次の目標は90歳だね・・・って言っています
花は優しい彩りが気に入ったみたいです
母とは喧嘩もしますが まぁ仲良くやっています😅
姉とは子供の頃は一緒に遊んだ記憶もないのですが
大人になってから気心が知れた感じで仲良くやっています
旅行と言っても 近くの登別温泉へ行って1泊で帰って来ます🤭
楽しんで来ますね
summer-time
💐かりんとうさん

ありがとうございます😊
元気に米寿を迎えることができました
花は本当に喜んでくれました! 今日も綺麗綺麗と言って眺めていました😄
母はイベント事が好きなんです🤭 私の方がそういう面はドライです
喧嘩もするし ぜんぜん素敵な親子ではないのですが💦
仲が良いとは よく言われます。仲の良い自覚は無いんですけどねー😅
登別温泉 堪能してきますね♨
yueshue
こんばんは(*^^)

お母様
お誕生日おめでとうございます💐
米寿とのことで末広がり
さらにおめでたいですね🤗

お花
彩り豊かでとっても春らしくてステキです🥰

親子仲も姉妹仲も良くて羨ましいです😚

今日からご旅行とのこと
お気をつけて目いっぱい楽しんできてくださいね😘
かりんとう
お母さまのお誕生日おめでとうございます。
米寿なんですね。
でもお元気そうで何よりです。
きれいなお花、色がステキ。
お母さま喜ばれたことでしょうね。
私は、母が生きている間にそんなことを何もしてあげられなかった。
いいお母様といい娘さん、素敵な親子です。
登別温泉、どうか楽しんできてくださいね。
summer-time
💐hiyokomameさん

ありがとうございます😊
母は・・・可愛くもステキでも無いのですが😁 おちゃめな性格だとは思います
なんだか・・・ふざけた性格をしているんですよ!🤣
これからも怒ったり笑ったりしながら過ごす 平凡な日々が
長く続きますように・・・です😅
(^o^)/ハーイ 温泉旅行楽しんできますね
summer-time
💐はなままさん

ありがとうございます😊
はなちゃんママも二人姉妹でしたね
私は母とは二世帯だし 姉はすぐ近所に住んでいるので
何か計画を立てても すぐに実行できます
近いのが煩わしい時も正直ありますが・・・💦 便利な時の方が多いです😄
お母様はスバッと言うタイプなんですね🤭 そして言い返すはなちゃんママ…
親子だから言いたいことを言えるんですよね
元気だから毒舌も言えるんですよね😅
私もまだ母との口喧嘩は続きそうです😊
summer-time
💐まるこさん

ありがとうございます😊
花は想像以上に喜んでくれたので贈ってよかったです
病気をして 長く生きられない!が口癖の母でしたが
言い出してから30年生きています😅
本人も長生きして驚いていましたが まだ長生きしてもらいますよ🤭
まるこさんも毒舌バトルだったのですか?
我家もそれが普段通りです
思い出は宝物ですよね。母との宝物はいっぱいあります
正直・・・うるさいな~って思うことも多々あるのですが💦
居なくなったら寂しいんだろうな~って思うし うるささも母らしさと思って キレながらも受け入れることにしました😅
温泉旅行楽しんできますね
hiyokomame
お母さま、米寿とは!おめでとうございます(*^▽^*)
なんだか可愛らしくおちゃめなお母さま・・・ステキ♡
楽しい日々が1日でも長く続きますように。
温泉旅行、楽しんできてくださいね~(^o^)/
はなまま
お母様お誕生日米寿おめでとうございます㊗ 
3人で温泉旅行いいですね~🎶
うちも二人姉妹でいつも話だけはもちあがりますがなかなか実現していません
お母様嬉しいでしょうね⤴️
うちの母親は結構なんでもズバッというタイプなんで私も負けじと言い返しますがまだまだかないません🤣
毒舌はまだ元気がある証拠だと安心しています。
まるこ
お母様お誕生日おめでとうございます🎂🎈🎊🎉㊗️
米寿ですね!重ねておめでとうございます㊗️
綺麗なお花ですね💐お母様大喜びですね。
そうですね。私も母とは毒舌トークバトルでしたよ。
でもそれが普段通りなので。笑
急に娘手のひら返したように優しくなったら母も不気味だろうななんて思ってました。
思い出は何よりの宝物です。
素敵な温泉旅行になりますように。
思いっきり楽しんできてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「家族👪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事