明日はスマイル (*^-^*)

最近・・・

最近・・・特に忙しいわけではないけど 1日がアッという間に終わる

だから 1週間も1ヶ月も アッという間!!!😲

…って事は~ 1年も10年も ・・・😨😱

時間は止められないから 仕方がないね😥

 

 

2~3日前から 右腕と首、顔の両頬と額にポツポツと湿疹が出て

赤くなって肌がゴワゴワと硬くなってる😰

そして軽い痒み。。。

湿疹なんて滅多に出た事がない! どうしたんだろう~🤔

何か普段と変わった事 したかなぁ?

 

食べ物は 普段と変わらず!!!

行動は・・・

天気がよかったので 久しぶりに自転車に乗ってスーパーへ買物へ行きました🚲

夕方 軽~く庭の草むしりをしました🌿

普段と違う行動は この2件だけ!💦

ウーン( -_-) 日光湿疹か? 最近よく汗をかくから汗疹?

それとも 植物かぶれ?

どれも当てはまる気がする😥

まぁ~ 数日経てば落ち着くだろう~!😅と

ドラッグストアで塗り薬を買ってきました

これで治らなかったら病院へ行く事にしよう~😀

数日は 湿疹によるボコボコの手と 赤い顔と付き合わなくては!

 

 

最近 母の物忘れ?が 増えてきた😓

数分前に言った事を忘れる事が多くなってきた😱

言ったよね?って聞いて 思い出す時もあるけど ぜんぜん思い出せないときも多い

ただの老化だと思うけど・・・

本人は認知症も心配して 検査を受けてくる…って言っています💧

受ける事はいいことだと思う

二世帯住居と言っても 最近少しずつ… 少しずつ…

母にまつわる小さなストレスが発生している😢

母も私もイライラが増えた

多分 これからもっと増えていくんだろうと思う

 

ふと 湿疹とストレスも少しは関係しているのかな?って思った

 

それならそれで 受け入れて

発散に全力を注がないと~~~🤭

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
🌿yueshueさん

こんにちは😄
その後 少し良くなっているような気がします
ストレスが直接の原因ではないとしても・・・
要因になることは間違いないですよね😞
いろいろ発散はしているはずなんですけどねぇ・・・
どういう形でどういう風に現れるかも分かりませんし
ストレスってヤツは厄介なものですね😅

母が自分で心配して検査を受けたいと言っているので いいことだと思います
自分でもいろいろ自覚しているようです😥
ありがとうございます😊
とりあえず まずは湿疹が1日も早くよくなるように努力しますね
summer-time
🌿かりんとうさん

こんにちは😄
春と秋に手の甲に湿疹が出るんですね
太陽の影響って大きいですね
私も手の甲の湿疹がなんとなく痒くて ついポリポリ掻いてしまっています😅
顔はだいぶん赤みが取れてよくなっているのですが耳の下辺りが1番痒いです😣
1カ所掻くと あっちこっち痒くなる気がして 痒みの連鎖ですね
こんな事は初めてなので・・・厄介なものですね~💦
ありがとうございます😊 早く治るように努力します!
summer-time
🌿まるこさん

こんにちは😄
湿疹はちょっと気になりますけど 痒みが軽いので助かっています😅
まるこさんは最初に汗疹と診断されたんですね・・・でも誤診だったとは!😱
その後病院を変えてよかったですね
好酸球増多症・・・そういう病名があるんですね。初めて知りました💧
私は痒みは軽いですし水疱も無いです
腕・首・顔が赤くなりボツボツ出て ちょっと痒い・・・って感じです
本当は病院へ行くのが1番なんでしょうけど 皮膚科は激混みしているらしいので😨 薬局で症状を言って軟膏を買ってきたので毎日塗っています
少し良くなった気がするので
もう少し様子を見てから病院は考えようと思っています
ご心配ありがとうございます😊
まるこさんもお母様の事でストレスを溜めていた時期があったんですね
優しくしたいんですけどねぇ・・・ 出来ない自分にもイライラします
日記にはそういう事はあまり書いていない事に今気付きました!
そういう心のモヤモヤも吐き出す意味で書いた方がいいんですよね
早速今日から吐き出します🤭笑
yueshue
こんばんは(*^^)

その後いかがですか??
ちょっとは良くなっているかしら…

トシを取るといろんな要因が重なって
思いもしない症状が出たりすることもありますが
大事なく1日も早く良くなられますように

ストレスは侮れませんね
こころや身体
いろんなところにいろんな形でサインが出て
ストレスが原因と気付くまではけっこう時間がかかったりします

お母様
検査を受けに行かれるのはいいことかもしれませんね
なつさんに心配かけまいと考えておられるのかも

なんとかいいガス抜きの方法が見つけられるといいです

そんなストレスだけが原因かどうかもわかりませんが
1日も早く症状がよくなりますように
かりんとう
こんばんは
私も手の甲に湿疹が出ます。
春と秋の季節に出るんです。
うっかり太陽の日差しを受けると途端に湿疹がぽつぽつと出始めます。
ここ4,5年のことです。
なんとなく(ホントは痒くないのかもしれないけど)痒いのでつい搔いてしまって手の甲が赤く腫れあがります。
いつのまにか消えているんですけどね。
私は顔には出ないのでいいのですが、なつさんは顔にも出ているとのこと。
厄介ですよね。
太陽光のせいだと思っていましたが、いろいろ事情があるから分からないですね。
はやく良くなることを祈ります。
大事にしてね。
まるこ
おはようございます😃
湿疹気になりますね。
実は私も何年か前手の甲と足の太ももから膝にかけ湿疹が、
痒くて痒くてひどい湿疹だったんです。病院へ行くと汗疱だと言われまして。
軟膏塗ったんですが痒みが治らず広がってしまって。
医師を変えて受診して採血したら白血球好酸球が異常に高く、好酸球増多症と診断されたんです。
10日くらいで治ったんですが、なつさんは痒みはないですか?
水泡とかもないですか?
すると日光過敏かもしれないですね。
草むしりや自転車で日焼けしたのが原因かもしれませんね。
でも経過よく見て早めに皮膚科へ行ってくださいね。心配です。
ああ、ストレス。私も母に優しくしたいと思いながらストレスぱんぱんで。
手書きの日記にはかなり辛辣な事が書いてありました…^^;
折り合いつけるの難しいですよね。
心配がストレスを呼ぶんでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「家族👪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事