明日はスマイル (*^-^*)

ブログの話し

今日はブログの日なんですってね

せっかくだから更新しなくちゃ!😅

ちょっと調べてみたら 2002年頃から急速に普及していったらしい🙂

2004年~2006年頃からピークで

2008年頃に Twitter や Facebook のサービス開始で

徐々にそっちに引き継がれていって

ブログサービス終了が増えていったようです

そして 2014年頃に Instagram登場で

ブログサービスももっと減って現在に至る!

・・・って感じかな~💦

 

私は Yahooブログから引っ越してきたので

多分 2005年のヤフーブログ開始間もなくに ブログを始めたと思うので

なんだかんだサボリながらも 18年になるみたい😊

18年かぁ・・・若かったなぁ~😂

ブログを始める前は 掲示板でコミュニケーションを楽しんでいて

オフ会もやっていたし 懐かしい~~~~🤩

 

この先 いつ頃までブログを続けられるんだろう~

これからも続けられる限り ブログを続けていきたいなっ

続けたいなら まめに更新しなさい!って話しだけどね・・・😅💦

 

今年は何か趣味の1つでも 見つけたいな~

去年 カーブスに通い始めたけど・・・趣味じゃないしなぁー🤔

😲あっ! 明日は計測してきます😱😱😱

お正月太りの分・・・もうお正月から1ヶ月も経っているけど😁💦

戻っているといいのだけれど・・・😞

 

明日は解禁日!

美味しい物 食べよう~😁🐷

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
💮yueshueさん

こんにちは(^^)
2と6の語呂合わせで ブログの日みたいですね
私はマイペースじゃないと続けられないと思うんです😅
この私が18年も続けていられたのですから
きっとブログとの相性はいいのでしょうね🤣

趣味を見つけるのは本当に難しいですね
なので暫くは 好きな事をやってみて・・・
もしかしたら その先に趣味に繋がる何かが見つかるかもしれないですし!😍
確かに若い頃のような気力や体力は無くなっていますが
生きる活力・生活にハリも出るでしょうしね
年齢を重ねれば重ねるほど 大切なことだと思うようになりました
大切だと気付くけど気力が失せていく… この矛盾がなんとも…😞

計測無事に終えてきました(^_^)ゞ
2~3日は何も考えないで食べてやるす~~~~😅
そしてまた直前になって慌てる・・・ はい 学習能力がありません😞🤣
ゆえしゅえさんも頑張れ~~~ p(^^)q
summer-time
💮かりんとうさん

気が付いたら 初期のブログの頃に始めたので 18年位経っていました😅
毎日は絶対に無理なので💦 時々の超マイペースで今まで続けてきました😂
こんなマイペースで続けるのが 私には丁度良いみたいです
チャットも流行りましたね😊 懐かしいです
ネット初心者の頃、若い子達とチャットで交流していたことがあり
必死にキーボードを打っていたことを思い出しました🤣
20年近く前・・・若かったですよね🍀
更に20年先まで続けられるように・・・💧 お互いに頑張りましょう~😅
summer-time
💮hiyokomameさん

ブログの日があると私も初めて知りました!
一時は本当に流行りましたよね
ブログが減っていく中 ブログを去って行く仲間も多かったです💧
細々と残ったブログに 細々と繋がっている私です😅
ブログの前身はweb日記だそうですよ!
その頃からのお仲間がフォロワーさんに多いとは凄いです😊
書くことでストレス発散にもなるし 自分と向き合うきっかけにもなるし 勉強にもなるし 助けられることも多々ありますよね
そんなブログを お休みすることがあっても やめないで続けましょうね👍
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね😊
summer-time
💮まるこさん

こんにちは(^^)
まるこさんも随分前にブログと出会っていたんですね😀
途中サボったり休んだり閉鎖されちゃったりしながら それでもまたブログに戻ってくるんですよね
流行のSNSはアカウントは持っているのですが どうも私には合っていないようで・・・💦 やっぱりブログが落ち着くんですよ😅
広いネットの世界で たまたま知り合い交流できる・・・これもご縁ですよね
こちらこそ今後ともよろしくお願いします😊
yueshue
こんばんは(*^^)

ブログの日
そんなのあったんですね🤔

なつさん18年ですか…
でもいいペースだと思います私は😙
長続きの秘訣かもしれない
ムリしたら何事も続かないもの

趣味を見つけるのは難しいですね🤔
のめり込めるものがある生活はそれなりに大変ではあるけど
でも生きる活力にも繋がります😤

私もなにか見つけたいけど
でももう昔のような気力や体力がないかも😓

明日は計測日なんですね
いろいろ数値が下がっていることをお祈りしていますー
よい結果はモチベーションになるもんね🤗

私も体操がんばらないと…😫
かりんとう
18年にもなるんですか。
すごいことですね。
毎日でなくても長く続けることって大事ですよね。
毎日にこだわるとかえって重荷になるのかもしれないし、今のペースがちょうどいいんじゃないのかな。
コミニュケーションの手段としての活用は2000年ごろまで私もやっていました。
チャットのやり取りで初めての方とお会いして楽しく過ごしたこともありました。
今やそんなことがあったことも忘れていますが…
20年近く前、まだ若かったんですね、お互いに。
hiyokomame
ブログの日なんてあるんですね。
一時期はホントに選り取り見取りにたくさんありましたが、淘汰されて行ってるんですね~。
私も本格的に始めたのは2004年。
いくつか試してみて、Diary Noteというブログと言うよりweb日記という感じの簡単なものに落ち着きました(今のフォロワーさんにはその時のお仲間が多いです)。
好き勝手に書き散らかして18年、助けられたことは数知れず、一番の精神安定剤かも😅
これからも、お休みすることはあっても、もうやめることはないだろうなー。
これからもよろしくお願いしますね❗😉👍️🎶
まるこ
おはようございます😃
ブログとの出会い。私も随分前です。
20年くらい前に初めて途中10年サボって、それで書き出したのですがその閉鎖されて。
で、ここへ移動してきました。
皆さんとのご縁みたいなものが嬉しくてくだらない毎日と愚痴を書いてます。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記…📝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事