つぶやき☆オカメインコとの日々

お花を愛でるのんきな日常とオカメインコ『ヤマト』との愉快な暮らし

やってくる鳥

2012-11-01 21:23:05 | 日記

1年以上前に、野鳥に好かれた事があります。

私が和室にいると、網戸に止まって逃げないのです。

写真が残っていました。

庭に出ると近づいて肩に乗ってきます。

目の前で小石を咥えて私に見せてから放って見せます。

(これは食べられないよ。)

と、訴えているように感じて最初は米粒をあげました。

次の日には娘が食べていた葡萄をあげたら、手のひらに乗って食べました。

野鳥なのに、警戒心のカケラもありません。

私が家の中に入ると、網戸に貼りついて近くにいます。

庭のブル-ベリ-の実の近くに連れて行って、

「ほら、この実は自由にとって食べていいからね。」

話しかけながら食べさせてあげました。

庭の反対側から手を差し出して、

「おいで!」

呼ぶと飛んできて手のひらに止まりました。

今思えば飼われていた鳥だったのでしょう。

1週間くらいで来なくなりました。

思い出してみると、シナモンよりも大きかったような気がします。

あの鳥は今どうしているでしょうか・・・



最新の画像もっと見る