つぶやき☆オカメインコとの日々

お花を愛でるのんきな日常とオカメインコ『ヤマト』との愉快な暮らし

ヒヤリ

2012-10-30 19:09:22 | お出かけ

娘から頼まれていた嵐のCDを買いに行った帰り、まさが普段は国道を通るのに今夜に限って脇道に入りました。

「珍しいね、こっちを通るのは・・・」

「満月がきれいだねぇ。」

小学校の近くの細い道を通っていた時です。

車のライトの直ぐ前を小動物が横切ったのです。

猫よりは小さくてスレンダ-な感じで、ネズミよりはずっと大きい生き物です。

(もしかしたら、イタチかも・・)

間一髪ですり抜けていきましたが、思わず悲鳴をあげてしまいました。

暗い道で、何も車のライトの前に飛び出さなくてもよさそうなものですが、・・・私が運転していたら、ハンドルを切って田んぼに落ちていたに違いありません。

ヒヤリとしましたが、お互いに無事で何よりでした。



最新の画像もっと見る