ЛотоБык(ロト牛/ろとぎゅう)のTwitterまとめブログ

Twitterでつぶやきを自動でまとめるブログとなります。
気になったらフォローもよろしくお願いします(^^ゞ

2016年の総括と来年への姿勢

2016-12-31 23:45:00 | 日記
2016年もそろそろ終わると言うとことで振り返りとこれからどうしていくを書いていこうと思います。


・イベント

今年の声優イベ参加は162件(他にイベノベースで非声優イベ13件+事情でイベノに含んでいないイベント2件)でした。
細かくは

イベント参加履歴⇒ http://blog.goo.ne.jp/sumire-u/e/69ee79c4a7358693a47732df5f410ad7
イベントエンカウント⇒ http://blog.goo.ne.jp/sumire-u/e/c7988281e7bee5c5f0e7eae25a0fc799

へ残しているので端折りますが主要推しのイベントが全体的に押し上げていました。
出演するからと予測される内容を吟味せず無理につっこんで

(;¬_¬)「なんでこのイベ参加したんだろう?」

ってなることがちょくちょくありました。
来年は事前吟味をもっと絞り込んでリソース(体力・時間・費用)を他へ使うようにしたいと思います。


今年のイベントだとはやみんのお渡しとかライブツアーとかエリイちゃんのバースデーとか思い出深いものも多々有りました。
これらについては年が明けてから書く時間が有れば書いていきたいと思います。


・推し事

イベントと連動しますが、イベントにリソースを使いすぎて他が回し切れていなかったと思います。
アニラジやニコ生など補完して来ているので最低限は維持できていたかなぁって思っています(^◇^;)


・健康


年末に先天的とは言え脳腫瘍摘出手術を受けた影響で色々乱れたので今後はその様な事が無いように今まで以上に健康維持に気を付けていこうと思います。
今まで気を使っていた事もあって今のところ生活習慣病の予兆は無いですし、運動と食事の内容とお酒が過ぎないようにしていきます。


・会社

秋の人事異動祭でめんどうなことになっているので、復職後の立ち回りと連動して転職も視野に入れて動いていこうと思います。


・不労所得

今年は裏目に出ることが多くて家賃収入目当てのアパート購入が成らず作戦の組み直しが必要になっています。
団信が通らずローンが組めない状況をどうやって打破していくかですね(^_^;)

ちなみに、投資信託で種銭50万円を65万円まで引き上げているので15万円(NiSAで非課税)プラスですけど、良さを感じないですねぇ(´Д`)
それ以外には株主優待目当てで数年前から狙っていた三越伊勢HDの株が良い感じで落ちてきたタイミングで購入できたのでこれも少しプラスになっていますね(^◇^;)

給与所得をあてにして生計を立てても実質的にスタグフレーション状態の経済状況では先細りしか見えないので会社を辞めるのと連動して何らかの施策を模索していこうと思います。



と・・・ここ数年ほとんど変わらないですね(;¬_¬)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿