カタカタ日記

室伏寿美の北インド古典舞踊カタック情報&日々のいろいろ

ランバダ

2008年01月29日 | 日常
先日やっと行きたかった整体に行ってきました。

旦那さんは指圧や整体は始めての為、
私が情報誌で調べここにしよう!と決定。
ふたりで行ってきたのは中国の先生の気功整体院。

以前図書館に勤めながらカタックを習っていたとき、
毎日重~い本を運んで整理するのと、カタックのタタカール(足踏み)で
腰を痛めて通ったのが中国の先生の整体院でした。
中国の先生が
「あなた通った方がいいね~~!!」というので、
通ってみたらとても良くなったのです。
私の体質に合ってるみたいだ。
これ全員に言ってたら怪しいけど、そうでは無かった。

今回は首が痛いのとその他もろもろで行ってきた。
足を運んだのは前回とは違う初めての整体院。

チャッカール(旋回)は左まわりばっかりだからへんなのかな~と思いつつ
いろいろ説明しなくっちゃ!と先生に話し始めると‥‥。

「は~い、よっこになって~~。」
「ここの、くびが‥‥」
「はいはいはい~~ぃ。」
あ、あんまり‥‥聞いてない??

旦那さんが違う先生にやってもらい始めた。
「右の足の付け根が痛いんです。。」
「はいはい~。よっこになって~~!!うつぶせね~。」

「ひだりぃ~~??」
「あ、いえ右です。。。。」

施術の締めの頭頂部を指圧してもらってるとき、
先生が流してるカセットテープから懐かしの「ランバダ」が流れていた。
押してるリズムとランバダのリズムが何だか一体化してる???

若い方の中国人の先生の携帯メールの着信音なのか、
「メェ~~、メェ~~、メェ~~。」
とヤギの鳴き声が何度も何度も鳴っていて、
それがランバダと合わさって、
8畳くらいの狭い空間はすごい混沌としていた。。。
--そんなに‥‥メール、来るの??--

家に帰ってしばらくの間、「ランバダ」を口ずさんで陽気に過ごしました。


※施術の方はちゃんと気持ち良かったです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおっ! (もんきぃ・さとう)
2008-01-30 05:08:06
こんにちワンコ!
…先生、愉快な方ですね!
ランバダか…^ ^;
ナイスです!
ちょっとさぼってたら、ちょっと大変になった
大反省中のさとうです_ _;
日々精進…がんばるぜっ!
また遊びにきますね!
コメントありがとうございました!
返信する
いらっしゃいませ! (sumi)
2008-01-30 11:00:13
もんきぃさん、お忙しそうですね~。
がんばってください!
さすが文章のプロ、もんきぃさんのblog
おもしろいっす!愛猫ちゃあちゃん可愛いなー


返信する

コメントを投稿