カタカタ日記

室伏寿美の北インド古典舞踊カタック情報&日々のいろいろ

掛川 清正堂公演

2018年11月12日 | カタック

もう10年程前ですが、静岡県掛川市の清正堂というお堂で公演をさせて頂いた時の動画です。

カタックダンサーのクンジュビハアリ氏が振り付け指導をして下さりこの動画もupして下さいました。
お堂という場所で、掛川のあったかい皆さんと一緒にカタックを楽しめた事は素敵な思い出です。

良かったら見てみて下さい。

 https://youtu.be/4jn_GTHoMgQ

 

コメント

10年ぶりに

2018年08月18日 | 日常

 

 

10年ぶりにブログを開いてみました。
娘はもう9歳になりました。

最近では一人でスーパーにお買い物に行ってくれて、とっても助かっています。
赤ちゃんだった子が小学生になり、お母さんの代わりに自分で新鮮そうな野菜を選んで、
買って来てくれるなんて本当に感動します。
夜中に何度も起きて授乳をし、疲れ果てて泣いた事も、こういう瞬間があると
そういう時間も含めて喜びに変わります。

そんな娘とパパと三人で年に一度行く所は、小田原です。
今年は、行きをロマンスカーで行く事に決めました。
子供の頃、田舎に行く時に母と乗っていたロマンスカーに、
今度は自分が母になり娘と乗れるなんて、昔の自分には想像出来ない事でした。

ホテルから見える日の出はとても美しく、一年に一度の私の楽しみです。

コメント

カタックマンディール公演情報

2008年10月02日 | カタック
**久しぶりの公演、私も観に行こうと思ってます!
  (ミュージシャン5人なんて豪華だ~~。)**

**************************************************
kunjubihari presents
『KATHAK MANDIR 公演 2008』

東京/浅草/稲荷町(銀座線)/日蓮宗本覚寺 
台東区松が谷2-18-15
銀座線稲荷町駅より徒歩10分

2008年10月19日(日曜日)
開場16:00PM 開演16:30PM  
参加費2000円

お問い合わせ
KUNJUBIHARI: 携帯 090-5601-9748 / メール sri_shyamasundara-01@yahoo.co.jp
宮川京子:携帯 080-6657-6169 / メール kyokokathak0809@ezweb.ne.jp

出演
kathak : kunjubihari (クンジュビハアリ)
kathak : kyoko miyagawa (宮川 京子)
tabla : tabla : ashwini_mishra(チントゥさん)
Vo : tetsuya sato (佐藤 哲也)
sitar : sayuri numazawa (沼沢 ゆかり)
sarangi : yuusuke kobayasi(小林 祐介)
sarangi : katsuyuki ogura (小倉 克行)予定です。

日蓮宗 本覚寺  台東区松が谷2-18-15/ 銀座線稲荷町駅より徒歩10分

*お寺へ直接のお問い合わせは、ご遠慮下さい。
地図で、御確認の上 ご来場下さい。
コメント

朝起きたら‥

2008年09月11日 | 日常
今朝は早起きをしなくてはならなかった。
朝弱いので目をやっと半開きにして、カーテン開けて窓を開けた。

***ふ~、やっと秋らしくなってきた。涼しい風が気持ちうぃ~。***
と思って外を眺めると、ベランダに白ーい細ーい物がいっぱい散乱。
???と思い近づいてじっと見てみると沢山の『しらす干し』。。

そういえば昨夜遅くに「ふざけんなー!!」みたいな
男の人の怒鳴り声が集合住宅に響いていたっけ。

上の階の人が夫婦げんかでもして『しらす干し』を
ベランダに撒き散らしたのかな??
なぞだ。。。
(赤子の為にカルシウム取れよ~というお告げか!?)

びっくりして半開きの目がいっきに目覚めました。
中庭のすずめとか来て皆で食べてくれる事を願って放置中。
すずめって魚食べるのかしら?
それもなぞだな。

コメント

お腹のなかに

2008年09月05日 | 日常
すごい久しぶりの日記です。

というのは、お腹のなかに赤ちゃんがやって来て(!)
驚いたり、心配したり、つわりで気持ち悪かったりの日々を過ごしてました。
今も気持ち悪~~い。。。ぐぐぐ~。
世の中のお母さんってしょっぱなから大変なんだなあとつくづく尊敬。
こういう事をいっぱい乗り越えて行くと肝っ玉母ちゃんに変身出来るのかも。

それにしても自分の身体の中に人間が現れて
日々知らぬ間に大きくなっている感じは
もう不思議というしかない感覚。ああ、ふしぎ。

赤ちゃん産んでもカタックを踊りたいという希望はふつふつとあります。
でも未知の世界に不安もあり。。
インドのダンサーは妊娠中でも舞台で踊ってたりするのを考えると、
元々の身体の強さに加え日々の鍛え方も半端じゃないんだろうなぁ。
すごい、すごすぎる!

今はこの気持ち悪さが去るのを祈ってる~。
そしてこの日記がマタニティブログになっちゃわないように~。

コメント