LANI*LANI

lani(ハワイの言葉で、『天国』の意味)な日常とhand madeな毎日♪

大掃除!

2010-12-19 13:44:42 | ソーイング
今日の関西はとてもいいお天気です。
まさに大掃除日和!
今日は主人も娘もいるので、主人先導で朝から頑張りました!
ダンナの掃除はめちゃくちゃ早いです。
ウチの窓は二重ガラスなので、二倍あるわけなんですよ。
それを外からダンナが拭いていく訳ですが、あっという間に拭いていきます。
私がほこりを払ったり、カーテンを洗っている間に終了。。。
昔は雑なところが気になりましたが、今ではしてくれるだけでもありがたいので、(なるべく)文句はいいません。
娘がダンナの後を仕上げで磨いてくれました。
すっきりなったわぁ!
平日の天気のいい日に少しづつやっているけど、一人だと中々はかどらないんだよね、感謝感謝!

さてさて、縫い物は一目惚れしたリバティーの「Puff」で作りました。
パターンは伊藤まさこさんデザインの117です。
このパターンも名古屋イベントでゲットしてきたのですが、シンプルなラインだけど、とてもきれいです。
見本が置いてなかったら、多分見向きもしないかも。。。
この布、娘がブルーをお買い上げしましたが、それも良かったし、黒もいい感じなので、思わず色ち買いしそうになりました、ああ危ない。。。


最新の画像もっと見る