フレキシブル伝達人

サンフレックス㈱は昭和22年、宮井美澄が創業致し、現在は各種フレキシブルシャフトや先端工具を世に送り出しております。

カニ

2012-01-16 14:38:54 | 食・レシピ

冬の味覚と云えば、やはりカニですね。

とれたての日本海産のズワイガニは最高の味です。

私の第二の故郷である、京丹後市網野町はいまカニの最盛期です。

Photo_5 Photo_6

これはカニすき用に出たカニですが、足が金色に光っていました。

右の甲羅には粒々があります、これは脱皮後時間を経ているということで

しっかり身がつまってとれたての証拠です。

私も時々ご相伴にあずかります。

これは夕日ヶ浦温泉、新海荘さんのカニです。

近くで何か所か食べに行きましたが、大きな設備のある旅館ではありませんがカニは最高です。http://www.shinkaiso.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿