フレキシブル伝達人

サンフレックス㈱は昭和22年、宮井美澄が創業致し、現在は各種フレキシブルシャフトや先端工具を世に送り出しております。

若草山で愛を叫ぶ

2012-06-19 11:07:39 | マラソン

6月17日MD走友会のメンバーは大阪城から若草山までの35キロランと、頂上で愛を叫ぶ??為にスタートします。しかし私は17日午前中用があるので、前日一人自宅をスタートし、奈良へ向かいました。

自宅を一人スタート                         中央大通りを東へ

Photo_17 Photo_18

雨足が強くなる中、難関の暗峠にさしかかります。

その急坂途中、自転車を押す一人の男の人に遭遇。

これから急坂                            N氏と遭遇

Photo_19 Photo_21

追い抜いて走る元気もなかったので、自転車を押してサポートすることにしました。

顔を見ると外人さんのN氏、昨年クライストチャーチで被災し、今度は東北復興行脚のため、鹿児島から北海道を経由し東北へ向かうとのこと。

途中雨と急坂のため、若いカップルが車を乗り上げていました。

乗り上げた車                            N氏と休憩

2_3 Photo_22

N氏と車を押して動かそうと試みましたが、かえってど壺にはまってしまい、平謝りで先に行きました。

やっと峠茶屋でN氏と休憩。彼はそのまま下り奈良へ、私は時間がないので走って下り、いったん南生駒の駅から家へ帰りました。

17日は打って変わって好天、MDメンバーは8時には大阪城を出発のはず、私は午後から電車で近鉄奈良へと向かいました。

奈良へつきましたが、まだ時間があったので本体と合流すべく、西へ向けて走ります。

近鉄奈良駅                             本体と合流

Photo_23 Photo_24

やっと本体と合流、大阪からの距離と、暑さ、生駒越え、好天のため皆さん結構きつそうでした。

奈良で買い出し後、若草山へ、重い足取りで進みます。

鹿をしりめに若草山へ                        愛を叫べず!

Photo_25 Photo_26

みんなぐったりでしたが山頂からの景色は最高でした。

山頂から生駒を望む                        まずは祝杯

Photo_27 Photo_28

皆さんすがすがしい顔です。

Photo_16

さて次回は北か南か、(繁華街ではありません)楽しみですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿