スマホ女子部 〜 私らしく、ハッピーに楽しむ! 女子のためのスマホサイト 〜

Smartphone Girls Talk

gooスマホ女子部はじめました。 2011年08月30日

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
みなさん、はじめまして!
gooスマホ女子部にようこそ

私はgooスマホ女子部、部長こと”フロマージュ”です
去年の秋、Galaxy Sが販売されてからスマートフォンに興味を持ち、新機種が出るたびに購入を考えつつもいまだ至らずでした(すごい優柔不断でもあります)

…が、この頃、女子向けのかわいいスマホが登場してきたし、友人達もにわかにスマホユーザが増えてきたのでいよいよ購入を考えているところです。
(画面が大きくて、何でも検索しちゃう私にとって、見やすいのはとっても魅力的)

なので、部長といってもスマホに詳しいわけではなく、むしろ超初心者なのです

先日も、家電量販店の携帯コーナーをのぞいていると、女子たちが
「スマホって今までの携帯と何が違うのですか?」や
「スマホって何ができるのですか」と店員さんに聞いていました。
そうそう、私もそれ知りたいみんな同じ疑問をもっているんだな。

そして、スマホに変えた友人からも
「わからないことがたくさんあるの」とか
「どんな使い方をしたら楽しくなるのかな」という話をよく耳にします。
そっか…スマホって女子はなんとなく難しく感じているのね。


「gooスマホ部に訊け!」には皆さんもご存知のとおり、スマートフォンに熟知したスマホ部員がいっぱいいて、スマホに関するノウハウがたくさん蓄積されています。

ならば!この心強いメンバーの力を借りながら、女子が自分らしい使い方を見つけてハッピーなスマホライフを送るためのヒントになる情報を提供できないかなと思い、女子のスマホ生活を前面サポートをするサイト、”gooスマホ女子部”を本日ここにスタートしました。

gooスマホ女子部は、超初心者の私を筆頭に集まったスマホ利用ほやほやのビギナーメンバーと、スマホに詳しいgooスマホ部の選りすぐり女子が集まって構成されています。

初心者だからこそ感じるちょっとした疑問・質問がたくさんあります。それを頼りになるgooスマホ部員に訊いて教えてもらい解決しながらサイトを充実させていきたいと思っています。

今後のgooスマホ女子部の活動のご期待ください!

« 主な活動(サ... 取材あれこれ »
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
活動日誌一覧を見る
更新情報
ツィッター
gooスマホ部に訊け!
ページトップへ