スマホ女子部 〜 私らしく、ハッピーに楽しむ! 女子のためのスマホサイト 〜

Smartphone Girls Talk

キラ☆カワスマホケースを作る 2011年12月22日

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キラ☆カワ スマホケースを作る

世界でひとつだけのMyスマホケースをめざして



スマホをもったら欲しくなっちゃうのがキラキラ可愛いスマホケース!
やっぱり女子だもの、スワロでキラキラってしたものに憧れちゃいますよね。
でも、、、いざ買うとなると予算が…

うーーー、せっかくスマホにしたのに、あきらめなきゃいけないの
と思っていたら、我が「gooスマホ女子部」のフロマージュ部長が
キラ☆カワスマホケースを作ってしまったではありませんか!

「え!?もしかしたら私たちでも作れちゃう??!!」
フロマージュ部長に影響を受けた部員たちの悪戦苦闘の日々を、レポートします。


2012.5.9

キラカワスマホケース

基本の“き”
デコ初心者の皆さんの素朴なギモンもここで解決!キラカワスマホケースづくりの基礎を動画を交えて説明します。


チェック





2012.2.24

キラカワスマホケースが

できるまで その3
やっぱり何事も計画性って大事!?しっかりと下準備をすれば、初めての方でもここまでのクオリティのものが出来るんですよ!さっそくチェックしてみましょう!


チェック





2011.12.28

キラカワスマホケースが

できるまで その2
デザインを考えるのってちょっと苦手。そんな方でもキラカワスマホケースは作れちゃうんですよ~。キーワードは「グラデーション」。その作り方をさっそくチェックしてみましょう!


チェック





2011.12.26

キラカワスマホケースが

できるまで その1
「あのスマホケースはどうやって作ったの?」という声にお答えして、その制作工程をシリーズでご紹介します。

トップバッターは、イニシャルが象徴的なこちらのケース。デコシートを上手に使って、インパクトある作品に仕上げるコツを教えちゃいます


チェック





2011.12.21

キラキラ☆大集合!

“スマホデコルの巻”その4
ついに、ついに完成しました!gooスマホ女子部オリジナル「キラカワスマホケース」。ラインアップを一挙ご紹介します。


チェック





2011.12.21

【レポート】第2回シティみんなの部活 スマートフォン講座 その2
やっぱり女子スマホは「キラカワ」じゃなくっちゃね!ということで、シティリビングさん主催のシティスマホ部で行ったデコ講座をレポートします。


チェック




2011.11.25

キラキラ、ぞくぞくっ!

“スマホデコルの巻”その3
キラカワスマホケースが続々と出来上がってきています!ということで、渾身の力作をご紹介しますね!


チェック




2011.11.10

第5回リアルgooスマホ女子部会

“スマホデコルの巻”その2
デザインも決まったことだし、あとは作業に入るだけ!?いえいえ、その前に大事な工程があるのです


チェック




2011.10.17

第3回リアルgooスマホ女子部会

“スマホデコルの巻”その1
いよいよ、女子部でもキラ☆カワスマホケースをつくることに!さっそくデザインを考えました。


チェック




2011.10.6

スマホケースにデコルの巻

(レポート)
あのスゴくキラキラしたスマホケースはいかにして作られたのか!フロマージュ部長、渾身(!?)のレポートです。


チェック




2011.9.30

フロマージュ部長、大いに語る!

第2回リアルgooスマホ女子部会
大反響のフロマージュ部長のキラ☆カワスマホケース。どうやって作ったのか、みんな興味津々です。


チェック




2011.9.26

部長のスマホが眩しすぎる件について!
フロマージュ部長のデスクに、眠気も吹っ飛ぶほどキラキラ眩しい物体がっ。その正体とは!?


チェック


« キラキラ☆大集... キラ☆カワスマ... »
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
活動日誌一覧を見る
更新情報
ツィッター
gooスマホ部に訊け!
ページトップへ