すこやかテニスクラブ(世界基準のPLAY+STAYプログラム・車いすテニス・ハンディキャップテニス)

静岡県焼津市のテニスクラブ、すこやかテニスクラブの公式ホームページです。

神戸オープンポニーちゃんの結果

2008-04-28 01:09:39 | 試合結果
 神戸オープン男子Cクラス。前日の初戦、6-8の接戦で大阪の宮嶋選手に敗れてしまったポニーちゃん。今日のコンソレの準々決勝、相手は兵庫の梅津選手、結果6-3で快勝!続く準決勝、同じ兵庫の若手の早川選手に(5)6-7でタイブレークの末惜しくも敗れてしまって決勝進出はならずでした。本人曰く、やはり体重の増量がチェアワークに響いていたようです。帰ってきたらみんなで減量に協力してあげましょう。

年会費の納入時期になりました。

2008-04-26 17:40:50 | お知らせ
 会員の皆様、お忘れの方も多いかと思いますが、「すこやかテニスクラブ」の平成20年度の会員の年会費及び新規会員の方の年会費の納入の時期となりました。 新規・継続申込書については明日午後一にコート休憩室においておきますので、各自で持って行って、渋谷さんに記載した後、適時に納入してください。渋谷さんが出かけていたりして留守の時には私(押尾)か木曜なら本間さんに預けておいてください。
 例年、納入が遅くなる方もおりますが、今年はテニス協会の方でもリーグ戦出場予定メンバーの登録が5月末締め切りで(出場は登録人員厳守と)厳しくなってきましたのでくれぐれも遅れないように納付をお願いいたしましす。

ポニーちゃんが神戸オープンに出場します。

2008-04-24 12:16:35 | お知らせ
ポニーちゃん(藤田君)が4月26日(土)~29日(火)の神戸オープン(Future)に出場します。今回クラブからは1人だけなんで、関西方面に出掛ける方は応援に行ってあげてください。出場クラスはBかCで未定ですが、昨年度は家の新築であまり大きい大会に出てなかったので今年は気合いが入っているようです。今年のポニーちゃんの活躍にも期待しましょう!!

藤枝市民テニス大会の結果

2008-04-07 06:31:37 | お知らせ
 先日、藤枝市民テニス大会のDクラス(初心者)にすこやかから池田君と中川さんのペアが出場しました。結果、1回戦3-6で残念ながら敗退!続くコンソレーションには勝ち上がって決勝まで行きましたが、決勝で惜しくも破れてしまいました。私は、1回戦しか見ませんでしたが、これからの二人はストロークを安定してつないでいけるようになることと、足をしっかり運ばせてフットワークを磨くことが今後の課題となるでしょう。以上、池田君のトーナメント公式戦デビューでした。
 今月末や来月など大会が続いてありますので皆さんも奮って参加しましょう!!

3月30日の協会会合の要点と最新の大会のお知らせ

2008-04-03 18:32:17 | お知らせ
 先日、3月30日(日)焼津市テニス教会の会合に行ってまいりました。基本、行事予定に大きな変動はありませんが、年3回ある市のリーグ戦につきましては一部に各クラスごとに分けて(ちょうど3クラスあるので)それぞれのクラスを1日でやってしまったほうが進行上、少しは役員等の負担が少なくなるのではという意見が出てますので、今年度に限りましてはどういった形のリーグ戦になるかまだわかりませんが、また今月中に連絡を入れますのでご了承願います。
 
 また、県協のほうからの通達で学生が参加しているような大会で、一部コーチ等などが別の選手に対して罵声を浴びせたりというマナー違反があったようです。当クラブの皆さんにはそういったことはないとは思いますがくれぐれも大会を含めテニスのプレー中はマナーを守ってテニスを楽しまれるようご協力のほどよろしくお願い申し上げます。(当クラブは1面で初級・中級・上級が一緒に楽しくプレーするクラブであることを皆さんお忘れなく)
 
 もう一点、当クラブはCクラスのクラブとしてリーグ戦に参加していることもありますが、このほど今年からのリーグ戦においては車いす選手や立位障害選手などのリーグ戦参加も認められるようになりました。(障害者ツーバンOK-希望であればワンバン)勿論、協会所属の役員の皆さんも承知しておりますので、出場希望者の方や組んで出られる方は、試合前に事前に相手チームに改めて説明をした上でゲームに入ってもらうようにしてください。
 
 最後に来る4月27日(日)に「志太榛原ベテランシングルステニス大会」と5月18日(日)に「第25回焼津市ダブルステニス大会」があります。出場希望の方は下記にリンクして、御手数ではありますがご自分でプリントアウトして所定の申込先に申し込んでください。また一部予備としてコート休憩室にも置いておきますので、各自で申し込んでください。
 「志太榛原ベテランシングルステニス大会」
  http://www.all-yys.com/greenport/sidahai-beteran20.pdf
 
 「第25回焼津市ダブルステニス大会」
  http://www.all-yys.com/greenport/yaidusi%20doubles.pdf

その他、不明な点があれば押尾まで。