ステラと気ままな日々

思い出を忘れないように…。

お父さんの誕生日 北向観音と善光寺

2023年06月14日 13時04分00秒 | 日記
お父さんのリクエストで北向観音と善光寺へ行きました。

お天気で良かったです。

夫婦杉

温泉薬師瑠璃殿

香枦

脇にお控えの大黒天さま
ご本尊は千手観音です。

別所温泉が階段を下りたところにあります。
手水舎も同じ温泉でした。

足湯があったので入りました。

参道にお土産やさんが立ち並ぶ。

善光寺へ。

ワンコと入れるお蕎麦やさんを目指しましたがここも2時迄でお父さんはブーブー。
私がゆっくりしてるからと文句。
でも、お蕎麦でなくても前回食べてみたいなぁーと思ったのもあるから良いじゃない。

コロッケ持ちやすくて食べやすい。

だんご。
あげられないものばかりでごめん。

ステラにはおやつがあるから待ってて。
お父さんは焼きたて煎餅。

撫で牛さん。
牛に引かれて善光寺!
ひらがなを読みはじめの幼稚園の頃に近所のおばさんから絵本を貰った記憶が!

ステラに引かれて善光寺?

ステラにかかってきそうな感じで撮ってみました

お父さんが御朱印を頂きに行ってるのを待ってる。

階段は上って貰って中ではステラをだっこでお参りしました。
盗まれてしまったおびんづるさんも無事帰ってきてご挨拶できました。

ねこちゃんとご挨拶したステラ。
ふー!と言われたけどしっぽを振ってたステラ。
延命寺地蔵さんにステラの長寿をお願いしました。

私とお父さんは足腰が良くなるように仏様の足跡にお参り。
お守りも。

佛足跡は前回も探したのですが見つからず。
人が多かったのもありますがこんなに上に足跡がのせてあると思いませんでした。
今回は見つけられて良かったです。

帰りがけりんご園がありました。

お父さんの誕生日のクライマックスは焼き肉のはずだったけど昔入ったことのあるドミンゴと言うお店。
お父さんは究極のハンバーグ。
私は焼きチーズパスタ。
お父さんは誕生日に御朱印デビューしました。
お揃いのお守りも!
お誕生日、御朱印デビューおめでとうございます。

善光寺。

北向観音と善光寺本坊大勧進。

佛足跡の足腰守り。

思い通りに進まなかったけれど終わりよければすべて良しとしましょう。

6/6




最新の画像もっと見る

コメントを投稿