ステラと気ままな日々

思い出を忘れないように…。

梅を実家に取りに行った帰り 

2024年06月07日 09時05分00秒 | 日記
兄が家で取れた梅をくれると言いましたが面倒なのでお断りしたのですがお姉ちゃんがやるって。
無農薬の梅は貴重なんだからと私が怒られてしまった。
お父さんにお願いして取りに行きました。

帰りに御狩野さんでお蕎麦を食べました。

最近ここ多いよね?
いつも通り美味しくいただきました。

その近くの武蔵野森公園へ。

解放感があってなんか好きだなぁー。

ヘリコプターや飛行機も見えるし。
ステラも楽しそう。

自分がリードを咥えてリードしたい。


ふざけるのは公園だけにしてね。
解ってないよねー?

大量の梅。
お姉ちゃんがせっせとへたを取って洗って干して漬け込んでました。
青梅だったけどジャムにしたらオレンジになってしっかり濾して美味しいジャムになりました。
ヨーグルトにぴったり。
今年はお酢に浸けたり干さない塩漬けの梅にしました。

昨年は私が大変だったけど今年は全部やってくれたので良かったです。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿