すこやかっクス♪

~CUEタレントが大好きな
管理人・すこやか
題名(すこやか+ナックス)考案者・らきなな
どうぞよろしく~

相棒Season5 杉下右京 最初の事件&相棒4 波紋

2006-10-11 22:43:31 | 相棒
めんどいので二つつなげます。
初回SP、面白かった。
右京さんの最初の事件、解決できてよかった
薫ちゃん、自主を進めるなんてあんたは偉い!!(笑)(え、それだけ??)


今日はたっくんがでてる回でした。
レポするので、ネタバレがいやならみないでね^^;

大学生の池田が「自分の家の郵便ポストに600万が投かんされていた」
といい、交番に届け出た。
翌日、その600万という大金を「自分のものです」という人たちが続出してその交番に申し出てきた。
その交番の手伝いをするのに貸し出された特命係。
そして、その交番の下菌巡査(音尾琢真)が戻ってきた。
色々な話を進めていき(おもいっきり中略してます)
で真犯人が下菌巡査で池田をうとうとしたが自分の口の中に銃口を入れる。
だが杉下が玉を抜いていて無事だった。
というかんじです。

なんつっても音尾さんの演技力がすごかったなぁ。
ゲストだけど特命係とからみが結構あるもん。
最後のシーンはもう、言葉で表しきれないぐらいすごかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
???? (1412)
2011-05-05 14:06:16
何故ガイシャが懐中時計を持っていたんですか?
Unknown (すこやか)
2012-02-15 22:28:15
今更過ぎてごめんなさい。
確かガイシャの方は昔その家の方に懐中時計をもらったはずです。

コメントを投稿