One Step ~ 橋本新企画公式ブログ

3月の出会いと別れの備忘録

なかなかブログも更新できず、バタバタと日々が過ぎて行きます。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

備忘録として、3月にあったことをざっくり書いておきます。

*****************************************

3/15 第12回 ほっと縁市


雨が降りそうで降らない、モヤモヤな一日でしたが、無事に終了。

橋本新企画はブースを出さず、ステージ周りのサポートをしていました。
肌寒い時間帯もあったのですが、いつもより多くの方にご観覧いただきました。
ステージパフォーマンスもバラエティに富んでいて、楽しかったです。



区とほっと村との協働事業として3年間開催されてきたこのイベントも区切りを迎え、
協働という形での開催は終了となります。



それに伴い、「れんげまんま」さんも3/20に閉店されました。
めぐりやと、姉妹店のように、(勝手に)思っていたので寂しいです。

縁市もれんげまんまも、次の新しい展開を、ここで報告できるときが来るはずです。
その日まで、しばしサヨナラ。関係者の皆さま、お疲れ様でした。

*****************************************



めぐりやに卵を仕入れる際にお世話になっていた群馬県高崎にある「すもの食堂」さんも3/27に閉店されました。

これまで、ありがとうございました。

*****************************************

3/20 夜・貸切 ギターの会



この日の夜は、オーナーが教えているギター教室の生徒の発表会の日。

生徒さんのお友達が貸切にして下さいました。

春から転居されるそうで、初めての生徒が、この日で卒業ということになりました。

転居先でも、ギター弾いて下さいね。

*****************************************

3/21 めぐりんまつり

 

早くも3回目の、小学生自主企画によるめぐりんまつり。

この日は女の子が頑張って、手作りのアクセサリーのお店を出しました。
肌寒かったのと、お彼岸ということもあって、残念ながらお客様は少な目…。

「場所代、いくら払ったらいい?」と、女子たち。さすがに、男の子よりもしっかりしています。

みんなガンバッタね♪



んで、この日の夜はケンちゃん率いる高崎まる軍団来襲の日だったのですが、ブログを書いてる私は顔を出すことが出来ず…

東京の常連のお客様数名と、オーナーのギターとGさんのパーカッションで盛り上がったそうです。



この週に一番頑張ったのは、マスターかあさんで、三夜連続の酒場とランチ営業のあと、めぐりんまつりをこなし、
徹夜で20個の弁当と数十人分の小夜食をつくるというハナレワザをクリアしました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
しんどかったようですが、「もっとできるかも」と自信をつけたようでした。

どこにそんなエネルギーがあるのか不思議です。

皆様の喜んで下さる顔が何よりなのです、きっと。

*****************************************

橋本新企画が応援していた、3/22の映画「うまれる」

当日ダメもとで来ていただいたキャンセル待ちの方も、全てご入場いただくことができました。

 

ありがとうございました。

*****************************************

駐輪場なくなりました



正確に書くと、「駐輪場として勝手に使用していたお店の脇のスペース」が使用できなくなりました。

自転車でご来店の際は、お近くの駐輪場をご利用くださいますようお願いいたします。

*****************************************

3月生まれの誕生日会もやったよ。



けして、火事になっているわけではありません。

*****************************************

というわけで、いろんな出会いといろんな別れを繰り返して、4月へ向かいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソーシャルコミュニティめぐりや」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事