スッキリHappy!

国際結婚し、アメリカ在住、2児の母、専業主婦のひっそり自己満足日記です。

子供

2017-03-14 18:55:46 | Diet
なんだかここ数日子宮が膨れてきてる気がして、妊娠してるかも?っと少し焦ってたんですが、さっき検査してみたら妊娠してませんでした。

正直ほっとして、ちょっと気持ちが楽になりました。
子供は自分の命より大切で、母になってから、自分の生まれてきた目的はこの子たちを産む事だったんだなぁっとしみじみ感じてます。
そんな大事な子供でもやっぱり子育てするのは大変だしお金もあかるし、たくさん犠牲にしないといけないことがあるので、今の所2人で十分かなと。
もちろん、計画してなくてもできちゃったら産むけど。


子宮の変な感じは生理でもくるのかな。
出産してから半年、まだ生理が来ないのでそろそろかも。

最近、少し情緒が不安定で。
人と会うとぐったり疲れるし、最近ママ友の子供達がかわいいと思えない事が多い。
SNSとか見ると、人と自分を比べちゃって滅入ってしまうし、自分の投稿すると、自慢してるように思われてないかな?
こんなどーでもいいこと投稿する意味もないか、、、って考えて、何も投稿しないし。
結局人の投稿をイイねする程度。
最近は数日に一回みるかみないか。
でもみないと、ママ友達の話題についていけなかったり、、、
別にいいけど、少しさみしい気持ちになったりもする。

私って、基本、人に興味がないし、
あんまり人との関わりってめんどくさいので避けたい人だと思う。
人の事が嫌いっていうと響きが悪いけど、
人を簡単に信用しないし、期待したら裏切られると思ってるかも。

でも孤独に耐えられるほどのハートも無いので、限られた数人の友人と仲良くするだけ。
子供がいると、子供のお友達の家族とか、先生とか、いろいろと自分が望んでいない人間関係が重要になってきて、すごーーーーく疲れちゃう。
その人間関係からいい出会いがあったりも確かにあるんだけど。。。
しんどい。
人見知り、なおると楽になるのかな。。


晩御飯
焼き飯ちょこっと
餃子2個
カバノス、5cmくらい。
レタスとアレギュラのサラダ🥗
グレープトマト🍅
アボカド🥑
生にんじん🥕
おすまし(生姜プラスで)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿