スイファの今日の仕事

快適な女子トイレ!

ご無沙汰しています。
最近めっきり寒くなりましたね。

予報通り、昨日は雪が降りましたね~
東京で11月に雪が降るなんて・・びっくりです。

気づけば前回の投稿から、早2か月。
とってもありがたいことに現場が立て込んでいまして・・・・・(と言い訳してみる)


そんな立て込んでいた(笑)現場の第一弾です

まずは工事前の写真です







築30年程の、オフィスビルの女子トイレです。
今まで女性の従業員の方がほとんどいなかったので、あまり使用しておらず築年数の割にとてもきれいな状態でした。

古さは感じますが特に壊れているというわけではありませんでした。

しかし、この秋から女性が使用することになったので、せっかくなら最新で使いやすい、女性が喜んでくれるトイレにしたい!とご依頼を頂きました。
(素晴らしいオーナーさんですね)


完成写真はこちらです。
2フロア同時に工事をしたので、こちらが1つ目・・

内装は、すこし冒険して攻めてみました!
床は、目地棒を入れてフロアタイルを貼りました。
トイレブースは既存のまま再利用し、ダイノックシートを貼っています。


便器はTOTOリモデルタイプのGG3
後ろの壁を開口して、給水の位置を変えています。
音姫もつけました(←これが好評でした)


ちょっとだけ加藤 登場・・
洗面は奥行スリムカウンターです。
オート水栓なので、衛生的です。 
さらに電気温水器もつけたのでお湯で手が洗えます。
寒い日には本当にありがたい


今まではペーパータオルを設置していましたが、ゴミも多く出るし交換も大変なのでハンドドライヤーを設置しました。
化粧鏡はLED照明付きで、お化粧もしやすいです



入居者の皆さんの反応はどうかな・・とドキドキしましたが、とっ~ても気に入ってくれてほっとしました


こちらは、もう1フロアの写真です




設備は全く同じですが、ナチュラルな感じです

スイファ社内でも好みがはっきり分かれました・・

(男性陣は大体、紫~~!?って反応でした

皆様は、どちらがお好みでしょうか?

今回の現場は、設備のプランから内装まで沢山の提案をさせていただき、オーナさんと『あーでもない、こーでもない』と打ち合わせを重ねた末に完成したので、喜びもひとしおです。(←固い)

T様、本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トイレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事