スイファの今日の仕事

みどりたち

いきなりですが

今回は徐々に増えつつある、植物たちの近況をご報告いたします

 

 

 

お客様に頂いたアデニウムは落葉がようやく落ち着いて、

青々とした新しい葉っぱが増えてきました

お花も咲くようなので、成長が楽しみです!

 

 

 

そのお隣の多肉ちゃんたち

ちょっと枯れかかっている子もおりますが、すくすくと大きくなってきました

 

 

そして以前にもチラッとご紹介しましたが

伸び悩んでいたアイビーはここまで成長しました😭

 

 

 

 

こちらはアロエとそのお隣は名前が分からない子です

調べたのですがいまいちよくわからず…

どう植えたらいい感じになるのかも模索中です😅

 

 

 

枯れ気味のラベンダー

乾燥に強いって聞くし、お水も土が乾いたらあげているんですけどね…

 

 

 

そしてこちらはお客様から頂いた胡蝶蘭の花が終わって植え替えをした子と、大先輩ドラセナさんです。

大先輩ドラセナさんも、一度ダメになりかけたところを挿し木をしてここまで復活しました!

 

 

新しい生命も誕生しました

 

 

 

そして胡蝶蘭も最近茎が伸びてきました

このままいけばまた胡蝶蘭が咲いてくれるんでしょうか…?

 

 

あたたかくなってきたのでこの子達の成長が楽しみです!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事