スイファの今日の仕事

別空間

はい またまた田中の記事です・・・あれ?

おーい 2人~~~ どーしたぁ~~~~   
現場でいっぱいいっぱいかぁ~~~~?

・・・・

返事がないので進みましょう  
会社のすぐ近くの2階建ての住宅の水廻りの改修です

お話のきっかけは、古い便器の内部品の不良
1・2階と2ヶ所あるトイレのうちの2階のほうが調子が悪くて
気がつかずに水が流れっぱなしになっていたことがあったとのこと

便器自体も古いし もともと狭いトイレなのでもっとコンパクトな便器に取り替えて
立つスペースを広くできたら・・・

とのご要望でした


トイレを選定するときの寸法として
奥行き方向の 便器の先端から壁までのスペースを

1)350㎜とれれば問題なし
2)300㎜だと 大柄なご家族がいらっしゃるとちょっと狭いかも
3)300㎜以下だと十分な検討、お客様との話し合いとご了解が必要

っという具合でいつも考えています

で こちらのお宅のトイレの奥行きは1060㎜

設置されている便器は「C432」で前出寸法は765㎜
・・・なんですけどちょっと前気味についていたので実際は780㎜ありました

スペースは280㎜ やっぱり狭いと思う寸法なんですね

そこで 前出寸法の小さいネオレストを検討
機能をお選びいただき「RH0」に決定しました


ネオレストの前出寸法は692㎜なので
今より88㎜もスペースを大きく取れる計算になります

88㎜の違いは大きいですよ~~~

立ち上りや着衣のときのスペースの狭さは解消され
コンパクトな見た目でとてもすっきりしました




せっかくならトイレ以外も・・・・ということで
1階のトイレの床が傷んでいたので補修と内装を


2階は洗面台の取替え、洗濯パンの位置変えも行いました


今までは 洗面所でお湯を使おうと思ったら
1階のお風呂のバランス釜を点火しないと使えませんでした

パッとお湯が出なくてだんだん使わなくなっていた洗面台も
電気温水器を取り付けたことによりすぐお湯が使えるように快適に!

内装もクルッときれいにして・・・・

「お湯も使えて便利になったし、廊下から一歩入ると
 別の空間にきたみたいでとっても気持ちがいいですよ」
とご主人様、奥様ともに とても喜んでいただきました

私が行くと いつもシッポがちぎれるくらいフリフリして
お出迎えしてくれるワンちゃんも喜んでくれてるかな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トイレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事