相模原の整体院 すぐり整体日記 

腰痛・坐骨神経痛の専門整体
猫・花・整体の事などを綴った日記です

さぷらいず!

2006-04-27 23:23:40 | 植物
今日はとっても嬉しい出来事がありました!

数日前に、ある事がキッカケで知り合いになった
園芸店にお勤めの年下の男性が、お仕事の帰り
ハーブで作ったアレンジメントを我家に届けて下さったのです

保ちが良く無いなどで
通常は売り物としては使わない花材ばかりで作ったアレンジなので
一晩しか持たないだろうとの事ですが
わざわざ作って戴いたのに、何だか勿体無くて
ブログに残しておきたくなりました。

決して派手な華やかさはありませんが
ハーブの香りと素朴さが何とも魅力的な
とーっても素敵なアレンジなんです

その男性はとても真面目で仕事熱心な方で
その上、純粋で優しい心の持ち主なんですよねー

園芸店にお勤めなので、お花のお手入れ方など
色々とご指導戴きたいと思います。
本当に良いお友達が出来ました
“ぎしくん”これからもどうぞヨロシコ            By 妻

追伸:写真の中に大和(猫)が写ってます。 さて、何処にいるでしょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^。^*)すてき~ (はなまる)
2006-04-29 20:43:05
わざわざこんな素敵なアレンジメントを作ってくれるなんてナンテ心優しき方なんでしょう

手前の緑と紫のまじったような花(?)は何だろう?やまぼうしのガクみたい?

答え…左の方に大和くんのお手手が!!!

返信する
素敵でしょ~♪ (サチ)
2006-04-30 19:12:07
こんちわ!お久し振りざます

ね!ね!素敵なアレンジメントでしょ~♪

ご質問のお花ですが、早速“ぎしくん”に伺いましたところ『クリスマスローズ』なんだそうです!

はなまるさんがおっしゃる通り、あれは花弁では無くガクで、オシベが全部取れた状態なんだそうよ。

あ、やまチン見付けられちゃったわね!大正解!
返信する